物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス #13 修羅ルルーシュ やっぱりルルーシュ

2007-01-13 20:24:35 | アニメ
OP
 ランスロットは空まで飛べるのですか

ルルーシュ
 友人の家族を巻き込んだことで悩む
  母の敵と妹の為だけに ここまでやっていいか
    日本を解放するという分かりやすい大義名分を持っていないだけに
     こういうところで弱さを露呈してますが
      また 優しさも残っている証拠
     なんにも悩まなくなったら それこそただの殺戮者
 追い討ちをかけるのが スザク
  支えになるのが C.C
 ルルーシュは 更なる修羅の道を行く覚悟を決め
  そんな苦しい胸の内をカレンだけに告げた 
 初めて心を許してくれたと感じたカレンは
  ルルーシュと共に修羅の道を行く覚悟を決めた
   たとえ 他人にどう思われようとも
  「ゼロは わたしが守る」

修羅になる決意を固めたのに
  最後はやっぱりヘタレる ルルーシュ
   対ランスロット用の作戦考えようよ

シャーリー
 そのまま寝取るフレイ化はしないようで
  思っていたより いい娘だった 
 ラストに構えた銃は
  なんか来週 ゼロの素顔を見そう

追加)
 ぐるっとBlog巡りすると
  みんな来週シャーリーが死にそうな予感がしてるらしい
  そんな不吉な予感はあって欲しくないな
  せめてギアスで記憶を失う程度ですんで
  
ヴィレッタ
 彼女の中では オレンジさんは既に過去の人
  素朴な疑問ですが 白人優位主義であろうブリタニアにおいて
   褐色肌の彼女が どうして純血なんでしょう? 日焼け

ロイド&セシルさん
 遠慮しますが 名セリフ

スザク
  日本解放戦線との戦いで
   撃たないのは たんなる卑怯なだけじゃない
    手も汚したくないが 出世もしたいでは
自論を通すなら 反抗してでも虐殺は中止させる
  出世のためと割り切るなら 撃つ
   
  ゼロとの対決で怒りをぶつけてますが
   ゼロがいたから出世出来たようなもので
    コーネリア ピンチ  
     助けて出世 が彼の常道

  制作者としては
   多分ですが 彼は戦後 アメリカに媚びた日本の象徴なんでしょうね
   だから 今度も媚びてどんどん出世していく役割かと   
  
  スザクファンは気を悪くするでしょうが しょうがない
   全然描写がないから 努力してるシーン
    演説してるシーンしかない
  制作者だって わざとその積もりだろうし
  これは伏線なのでしょうか
   噂の反抗のスザクとかで 
    影でスザクが理想実現のため苦汁をなめ努力するシーンを連発して
     視聴者の鬱積した気分を晴らすための
      それで アンチスザク派は 一気にスザク派に 
      どうでしょ?

C.C
 いい女房です
  ピザハットのぬいぐるみ抱えて乙女チック 
 今回は 旦那の面倒は見ないで
  謎の男と密会
 おかげで ルルーシュ ラストで大変なことになっているぞ
  彼にはC.Cのサポートが必要

ディートハルト
 ゼロに匹敵する頭脳の持ち主
  正確に事態を読んでいる
 ゼロはただの理想論者じゃないと分かって
  スキップスキップ
 凄い 嬉しそう
  彼は 生粋の報道マンなのでしょう

日本解放戦線
 あんなのが少将では日本も勝てないよな
  最後の花道を貰っただけ良かったかも
 これで 日本解放戦線は終わり

藤堂
 凄い凄いといいつつ
  結局この人も役に立たないような
 なんか 本当に気付いたらENDみたいに
  畑耕してましたになりそう

とうとう 日本人で活躍出来る人がいなくなった
 日本で活躍する アメリカ人の話
  
にほんブログ村 アニメブログへ

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天保異聞妖奇士 #14 吉原遊... | トップ | ひまわりっ!! #2 しきみ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック張らせていただきました (たかし)
2007-01-19 13:22:18
お礼に、広告クリックさせていただきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (ACGギリギリ雑記)
『シャーリーと銃口』 アッー!
コードギアス 反逆のルルーシュ第十三話 『シャーリー と 銃口』 (ルーツ オブ ザ まったり!)
13話記事できました!! ふ~、なんとか今週中に、記事にできて安心しました!! 一時はどうなることかと、思いました。 えぇ、ビデオを巻き戻して見てみたら、「ショッピング」番組やってたのを見てしまった時には・・・・ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (リリカルマジカル)
[[attached(2)]] OPが変更になりましたね・・・ 何この絵と全く合わない曲調は(^^; なんか以前やってた土曜6時の某ガンダムを思い出したw 悪い意味で(ぉ [[attached(3)]] シャーリーパパはかなり優しくて良いパパだったみたいですね。 少女シャー ...
コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」 (Hiroy's Blog)
超 展 開 OPとEDが変わりました・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (孤狼Nachtwanderung)
第13話「シャーリー と 銃口」 OPがジンになりましたね~♪ オレンジの歌ですね~♪ この手に落ちた腐りかけのオレンジ~♪ 腐りかけのオレンジはどうしてるんでしょうか。。。   ・・・・・・・・オレンジじゃなくてリンゴだぞ (-。-) ボソッ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (多趣味=素敵 )
「へへへ・・・先週はオOニーナの反響か感想書いたブログが軒並みヒット数凄いことになってたなってたからね。今週はそれに乗り遅れないようにリアルタイムでルルーシュ見ちゃったもんね~♪」 「それ
修羅(コードギアス第12話&第13話) (BLOG不眠飛行)
あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい
コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」 (月の静寂、星の歌)
 行動の果てには、結果という答えが待っている。  例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。  如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。  母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想 (ハピゆき日記)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』 (CHEZ MOKANA)
行動の果てには結果という答が待っている。 例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない。 いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 母の敵を討つために、妹ナナリ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 (WONDER TIME)
遂にオープニングとエンディングが変わっちゃった・・・ ・・・コードギアスのイメージじゃ無いよジン!!(苦笑) 「覚悟はあるさ!! あの時 クロヴィスを殺したあの時からな!」 ―行動の果てには、結果という答えが待っ
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 (Ηаpу☆Μаtё)
オープニング変わってしもた_| ̄|○
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] 亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『シャーリー と 銃口』 (根無草の徒然草)
もっとも似つかわしくない組み合わせであるシャーリーと銃。
「ギアス」#13 『シャーリー と 銃口』 (或る書店員の戯言)
ナリタの激戦後、シャーリーの父親を死亡させた悲劇がルルやカレンを苦しめる。 ブリタニアと戦う修羅の道を進む覚悟をしたルルは、黒の騎士団を率いコーネリア軍と再戦! コーネリアに狙いを定めた刹奈、シャーリーを目撃するゼロ! ヴィレッタからルルと黒 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ13話 (ホヒログ)
・OP 使い回しが多いのが気になる。 シュナイゼル登場あたりからCOLORSの時のように変更って噂を聞いたので、 それが本当なら18話で変更されるんでしょうか。何にせよ、コレで最後まで通すのは勘弁。 あのデスノみた
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第13講 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-13「シャーリーと銃口 」 ?だって片瀬から降伏がこないじゃん。中枢が動いていないから駄目。 
「えっ!?コードギアス13話って『シャーリーと蛇口』じゃなくて『シャーリーと銃口』だったんですか?恥ずぅ・・・」 by Bるへる (私情のBるへるみな)
「シャーリーと蛇口」と思っていた私www
バンダイビジュアル上昇開始か? (記:SHOW ME THE MONEY)
ようやく上昇開始か? 長い冬だった。 ちなみに、 年2回、株主優待として持ち株数に応じてDVDがもらえますよ。 http://www.bandaivisual.co.jp/ir/haitou.html http://www.bandaivisual.co.jp/press/2006/press060803.html