物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まなびストレート#12 プロローグ

2007-03-26 20:16:57 | アニメ
卒業式
 それぞれの旅立ちの日
  自分で決めた 進路に旅立つ日

聖桜は合併しても 変わらなかった
 そのままの体制を残して存続
でも みかんは自分を変えようと決意していた
 今まで生徒会でみんなに手を引いて貰っていた自分
 今度は 自分から手を引ける自分になるべく
  一人 アメリカに旅立つことにしていた
まなびは ちょっと寂びそうに 冗談ぽく
 「やめない」 みかんはすぐに 笑って否定
   こんな対応が出来るくらいまで 成長していたみかん
なのに 最後 屋上でみんなで反省会をしている内に
 寂しさが込み上げてきて やめようと言いかけるけど
  まなびは そんなセリフを言わせない
  厳しく みかんの背中を押す
私達は、ずっと一緒
 これは終わりじゃなくて、始まり
  みかんは その言葉を信じて弱気になった自分と決別して旅立つ

飛行機の中
 知らない隣人と会話をするみかん
  変わり始める第一歩を踏み出した

むっちー
 卒業式では 後輩にモテモテ さっすが男前
  実業団でも活躍している模様 いい顔してるぜ

まなび兄
 なんすか 聖桜の先生になったの?
  スーツ姿 ホストにしか見えないんですが

もも
 映像関係の専門学校に入り マスコミを目指す彼女
  海を撮影している姿を見ると 映像作家への道も模索中か?

メイちゃん
 順当に大学 
  たかちゃんと百合フラグ構築中

後輩
 まっすぐゴーは受け継がれている模様

まなび
 花屋にて全力で働いてます 
  
一年五ヶ月後
 みんな また集まった
  学生時代のように 走り回ってはしゃぐ五人
 みんな 幸せな人生 楽しんでます?
  もちろん彼女達は 歩んでいけますね

みかんの成長物語でしたが
 出来れば 一年五ヶ月後でなく
  5年後くらいの 成長した姿を見てみたかった気がしますが
  それは それぞれの胸の内と言うことですね

にほんブログ村 アニメブログへ

がくえんゆーとぴあまなびストレート! 1 (1)

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダンクーガノヴァ#6 えっ前... | トップ | セイントオクトーバー#12 悪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#12」最終回感想! (Daddy_Faceのコレなんだろう?)
『終わりじゃないよ、これから始まるんだよ!』なんだか言葉が上手く出てきません(泣) 今さっき、見終わったばかりなんですが未だに感動の余韻が残ってます。 このアニメって、やっぱり 一緒に何かをやる事の楽しさ 結果云々を求めるんじゃなくて やり遂げた充実感・...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 (リリカルマジカル)
[[attached(2)]] 第1話でのまなびとの出会いのシーンの再現。 久しぶりにみかんちゃんの「にゃ」が聞けて良かったw まなびの着地後の足ジ~ンがなくなってました。 随分と足が丈夫になったようですねw [[attached(3)]] えっ、卒業式? 2037年になってるっ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」 (SERA@らくblog)
これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこにいてもずっといっしょ。 みかんの、まなびたちの旅立ち――。 最終回、最高でした♪
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 12話 桜色の未来たち (蒼碧白闇)
いきなり1話目をほうふつとさせるような始まりで「何の狙いだ」と思ったけども、まなびからみかんに入れ替わってることやそれ以後の展開からしてしてもポジションがまなびからみかんに移ってることをはっきりと提示してる
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」 (おもちやさん)
なー!?先週の放送からいつの間にか2年も経過してるー!! あっという間に卒業ですか。まさかここまで時期が吹っ飛ぶとは思いもしませんでした。 むっちーは実業団チームへの入団、芽生は大学進学、ももちゃんは専
[まなびストレート!]第12話 桜色の未来たち (もえろぐ)
「まなびストレート!」第12話です。 聖桜生徒会の物語もこれで終わりですね・・ っていうかなんかどっかで見た絵だと思ったら 第1話とシチュエーションがそのまんまかw 前回で文化祭も終わり 季節はもう桜の咲く頃となりました。 聖桜学園は基本的には何も変...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 とうとう最終回となりました。内容はまなびたちの卒業とその後、という感じでしょうかね
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」(最終回) (アニメって本当に面白いですね。)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:2.5   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43~   TVQ九州放送 : 01/08 26:53~   テレビ大阪 : 01/09 27:10~   テレビせとうち : 01/11 26:00~   テレ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【最終話】「桜色の未来たち」 (フカヒレ家)
卒業式。桜の花も満開。愛光学園に統合されるも何も変わらない それぞれの歩む道。桃葉は専門。芽生は大学。むつきは実業団 学美はフリーター。そして光香はアメリカへ 此処で卒業してバラバラになるけど、終わりじゃなく始まり まっすぐGOー!! 最終回~ 学園ものだと最終...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 感想 (たまにもゆる)
話はまなびたちの卒業式から。 二年たっても、見た目・雰囲気全く変わってないのは、まぁ気のせいかw 生徒会総入れ替え。新生徒会長も中々良いね。 ってか、みかんとのやり取りを見て、とてもみかんが先輩に
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」 (恋華(れんか))
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」まなびちゃんたちも卒業です。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」 (bkw floor)
バイバイ!!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回「桃色の未来たち」 感想 (ネギズ)
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~ ついに最終回! まだまだ続けてほしかったですね。 第2期とかないかなー。 DVD買おうかなーww
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話感想 (117研究所)
「桜色の未来たち」 もっと学校に居たい・・・ もっと、みんなと居たい・・・ ずっと一緒に・・・
まなびストレート! #12 (アニメ・カンツォーネ)
まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」 最終回はまなびたちの卒業と新たな旅立ち。 前回学園祭が終わったばかりで一気に卒業式になるのは意外でしたが、その辺がさすがまなびストレートって感じですね。 ってことで最後の感想を。
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第12話「桜色の未来たち」感想 (物書きチャリダー日記)
最終話・・・どんなお話なんでしょか・・・・?【ご予約受付中】8月8日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!5【期間限定版】早速感想。期待を裏切らず最後の最後まで最高のアニメでした!!!卒業、そしてそれぞれが前に前進する姿には泣けるぜ!!最後もこっち...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」 (ぴぴるぴるぴる)
第12話(最終話)「桜色の未来たち」
まなびストレート!『最終回』 「桜色の未来たち」 (エンドレス・ナイトロード)
最後の大事な日、卒業式。その日に光香は遅刻していた。 そこに学美があらわれる・・・初めて会ったときのように。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第12話 桜色の未来たち 。。。。 最終回 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
学園祭をやったのが2年生だったから、時は流れた 飛ばされた んですね。 最終回が卒業式ときましたか。 結構 楽しませてもらいました、このアニメ。 まぁ、1クールもの ですから 細かい突っ込みをし出すと 少子化はいいけど どーゆー世情が背景になっているのけ?と...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話(最終回)「桜色の未来たち」 (■■テラニム日記2■■)
まなび転校…という読みがハズレました(^^;    みかんがまなび化する   とはねw 泣き虫みかんの成長物語…アメリカへ!※オレゴン州   第1話のまなび「はっじまるよー!」→最
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」 (Hiroy's Blog)
まっすぐゴー! 最終回に相応しい回でした。
さよなら 第82回聖桜生徒会!永遠に・・・会長【まなび】より (現代視覚文化研究会「げんしけん」)
  -西暦二〇三七年-       -三月十日- -第82回聖桜学園卒業式-  満開の桜が舞っていた・・・。 何も変わらない日常がそこには流れている・・・。 『終わりじゃないよ・・・始まりなんだ・・・』  本日【まなび】たちは聖櫻学園を巣立って行く。彼女...
[終]まなびストレート! #12「桜色の未来たち」感想 (サブカルなんて言わせない!)
今期一番の作品とうとう最終回です もう格差社会が憎い! 感想サイトを見て回ってもいいのですが やはり自分の目で見てからのほうがいいと思ったので。 悶々とした2日間でした。 卒業式 それぞれの進路の話をしている中 光香が突然3年間アメリカに留学...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回) (パズライズ日記)
最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。 一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。 皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。 卒業式に遅刻しそうになるみかん。 橋の上から飛び降りてく...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回) (パズライズ日記)
最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。 一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。 皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。 卒業式に遅刻しそうになるみかん。 橋の上から飛び降りてく...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終) (ニコパクブログ1号館)
第12話『桜色の未来たち』 ついに最終回です。 学園祭終ったと思ったら、一気に2年経ったのね。 卒業式 自分も数ヶ月前に高校を卒業したってこともあって、卒業式のシーンはよかったです。 3月10日で桜満開ですか。 随分早いですね。暖冬だったのかな? 意外な...
まなびストレート#12 (144分の1から)
最終回「桃色の未来たち」 まなびたちの卒業式。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終) 『桜色の未来たち』 (ティンカーベルをください)
ラストにやられた…!! OP映像の【落書きシーン】を最終回のラストに持ってくるとは…! クールでかっこよくて、本当に楽しめるアニメでした。 Do you enjoy your happy life? ※ネタバレあり
まなびストレート! 第12話 (King Of ヘタレ日記)
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終話「桜色の未来たち」 (かいちょ~せつけんの日々の日記)
<font size=5>さよなら第82期聖桜生徒会</font> 光香が、一人電車に乗って・・・<font color=red>「バイバァ~イ」</font> 朝からランニングタイムの光香。 すると、どこからか声が・・・まなびが上から降ってきた登場!!  2年と言...
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。