物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス R2 #25 予想通り

2008-09-28 18:09:39 | アニメ
最後ルルーシュが悪となって人々の憎しみを集めて消える
 まあこんな最後はだいたい予想してたけど
その通りになったぞ

でもな~ルルーシュって何か悪いことしたの?
 貴族の廃止
 財閥解体
 ナンバーズの廃止
その上 二度と戦争が起きないように世界統一までした 
 いいことだらけじゃん?
私が市民だったら熱狂して熱烈に支持しまっせ
 今の政治家に比べたらずっと遙かましじゃん
それとも 放送はされなかったけど
 酷い政治していたの?
 それがないので いい皇帝しか見えない
 庶民なんて いい皇帝なら別に独裁でも文句言わないもんさ
なのでラストの感動が微妙

スザク
 己を捨てさり正義の為だけに生きることになる
 まあ それこそスザクの望んだ生き方じゃないのか?
 うざかったけど 生き方は貫いたのは評価出来るかも

カレン
 最後は凄い迷走していたような
 別にルルーシュが悪いことしてないので
 カレンが必死に戦う姿にぐっとこなかった
 彼女もやっぱゼロあってこそ輝く月でした

藤堂
 彼は政治に関与しないで軍人として生きるのが似合っている
 のに ゼロを裏切ったのがケチのつき始め

玉城
 凡人らしく凡人のままに駆け抜けた
  それもまた人

ナナリー
 結局兄と同じ考えに至ったようです
 早い話が アニメのように世界征服を狙う悪の帝王が必要
 優しい世界はどうなったんじゃい?


 衆偶政治の政治家そのもの

結局 最後の付近になるに連れて
 主要メンバー総崩れで ボンクラか無能に成り果て
世界は
 ルルーシュとスザク たった二人よって変えられたという話でした。

下手に人気があったのが災いしたな
 一期できちんと終わっていれば
  シャルルを悪のままに倒して その後想像にお任せしますが良かったかも

オレンジ
 本当にオレンジ畑で働いてるぞ
  しかも若いカミサンつき

C.C
 C.C様は可憐に優雅に旅の途中
 彼女の願いは結局叶わなかったけど
 それでも晴れ晴れとした表情が最後に見れて良かったかも

やっぱり最後は納得いかないな
 実はルルーシュは不死身になっていたとかいうオチを期待していたのに
 鬱エンドは嫌じゃ
 しかも罪を一人に擦り付ければそれでOKなんて
  まさしく人間の醜い部分じゃないか
   生け贄を認めるようなもの

 

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マクロス Frontier... | トップ | BLASSREITER #24 まさかの友... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」 (日常と紙一重のせかい)
ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ...
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】 (失われた何か)
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...
コードギアスR2第25話『Re;』の感想レビュー(最終回) (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 C.C.の呟きは空に向かって放たれたものでしょうか? 「ゼロレクイエム」の正体とは? 世界の運命は? ルルーシュが最後に使ったギアスとは? 2期にわたって紡が...