naguCo.com

I wish you enjoy staying here !! Something about me.

大エルミタージュ美術館展

2017-06-17 | art
チケット買ってたのにうっかりしていたら今週末で終わっちゃうじゃないの!

ということで慌てて1/4休を取って行ってきました

いや~久しぶりにヨーロッパを感じた素晴しい絵画の数々

さすが世界三大美術館!

コレクションを始めた女帝エカテリーナ2世



当時は「これらを楽しんでいるのは私とネズミだけ」なんて言ってたようですが

34年の治世の間に収集した絵画作品は、約2,500点ともいわれています!

(現在のエルミタージュ美術館の所蔵品はおよそ310万点)

今回の展示はエルミタージュの1万7千点にも及ぶ絵画コレクションの中からオールドマスターの傑作を85点

国別に分かれていて、夫々の歴史と共に築かれたアートの歩みが分かりやすくて面白かった

久し振りにレプリカが欲しい!と思える作品もあったけど

お値段と飾る場所を考慮した結果あっさり断念ww

物販のポストカードで我慢するかと物色したものの

やけいチープな作りのそれだったので図解を購入



エカテリーナ2世や美術館の諸々も書かれているので結果こちらで正解

しかし何とディナーの後に寄ったトイレに忘れてくるという大失態をしでかした!

駅の改札に入る前に気付いて、ハラハラしながら急いでトイレに戻ったら・・・

ありました!!

この日は何かとラッキーが続いていたので最後までそのラッキーが途切れずに安心して帰路につきました

ホッ

今回のオフィシャルサポーターになっている又吉氏が出てる特番を観て、ロシア自体に興味が深々になり

エルミタージュ美術館のあるサンクトペテルブルグにはマストで行きたい

来年ワールドカップあるから、落ち着いた頃に計画しようかな

ナグコ in ロシア♪

叶う日が来るように頑張ろうっと
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LIFE | TOP | ELLE Women in Society 2017 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | art

Trackback

Trackback  Ping-URL