naguCo.com

I wish you enjoy staying here !! Something about me.

Viva! 公務員

2017-05-24 | movie


イタリア文化会館での試写会

上映前のトークではイタリア人料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が登壇

ベリッシモって、イケメン的な意味らしいのだけど(これ苗字ね)

先人が住民票取る時に勝手に名乗ったみたいなこと言ってたww

その名の通り、TVで観るよりはるかにイケメンでした!

件の作品は思ってたよりも軽くて面白かった~

イタリア人の気質がとっても分かりやすくて風刺が効いていて

みんな笑ってました

上手く作るよね↓

----

終身雇用の仕事に就いて安定した人生を送るという子どもの頃からの夢をかなえ、
15年前に公務員になった独身男性ケッコ。
しかし政府の方針で公務員が削減されることになり、
ケッコもその対象になってしまう。
それでも公務員の職にしがみつこうとするケッコをどうにか退職に追い込みたいリストラ担当者は、
ケッコに僻地への異動を命じ続け、ついには北極圏へと左遷する。

----

イタリア文化会館では度々無料の催事があるらしく

今はマストロヤンニの写真展とか

来週末には映画の上映会も

既に申込済みなので楽しみだ~



最新の画像もっと見る

post a comment