HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

新人紹介☆#1えこ

2017年07月14日 | ブログ

こんにちは!
4月からHC名古屋に入団しました
No.1白築麗子(えこ)です!



(左:えこ 右:あき)

初めてのブログ更新で緊張しますが…
答えていきたいと思います!

①HC名古屋に入団した理由

声をかけてくださる前までは、
教員になるために勉強をしていました!
続けようと思ったのは、
日本リーグでハンドボールをしてみたかったからです!



②コートネームの由来

「えこ」は漢字で「笑虹」と書きます。

「笑」はどんな時でも笑顔でいること、
周りを笑顔にできること、
そういうことができる強い人間になることという意味です。

「虹」は私が4年間ハンドボールを学んできた
桐蔭横浜大学の合言葉
「No rain norainbow」からとったものです!

桐蔭で学んだことを忘れないという意味です!



③同期3人を一言で説明

てん→見た目とはかけ離れた最強の女子力の持ち主。我らの長女。
しき→いつも話してると爆笑できる。自炊できない系女子
なな→ツッコミのプロ。自分をちゃんと持っててすごい。

こんな感じです(笑)
3人とも個性が豊かすぎて、毎日爆笑しまくりです(笑)



④第一印象とギャップがあった人

もう1人しかいません。
ちぇんさんです!

入団する前から、HC名古屋といったらこの方!
という印象を持ってました。
イベントハンドボールやホームページで見てる時から
怖そうだと思ってました。

初めて話した時もとてもクールで、
塩対応でしたが、実際はとんでもなく優しくて、
サッカーでよく空振りをするとても面白い先輩でした!

キャプテンとしてチームをまとめる姿も
プレーをする姿も格好いいのに、
普段とのギャップを知った時はびっくりしました!



⑤お姉ちゃんにしたい先輩

お姉ちゃんにしたい先輩はあきさんです!
チームの中で唯一一緒にふざけてくれる先輩です(笑)
最近はウエイト中に流れる音楽で2人で踊って、
ドリさんを笑わせることと、
キョウさんを追いかけることが楽しいです(笑)

あきさんがお姉ちゃんだったら、
ずっと笑っていられそうです!!



⑥新井さんに直して欲しいところ

棒読みの笑い方を直して欲しいです(笑)



⑦今シーズンの意気込み

まずは自分の強みを磨いて、
もっとパワーアップしてチームの勝利に貢献したいです!

そして先輩方とプレーオフに出たいので、
自分のできることを思いっきりコートで表現できるよう、
日々の練習を頑張りたいと思います!!
応援よろしくお願いします!



以上で新人4人の紹介は終わり!
8月から大暴れしてくれることを期待しましょう!!



【東海クラブダービーのご案内】
日本リーグ開幕前に名古屋で熱い戦いが見られる!!
ブラザー体育館でお待ちしております!



◇試合日程
7/15(土)HC名古屋VS三重
7/16(日)三重VS岐阜
7/17(月)HC名古屋VS岐阜
※スローオフは全試合16:30

◇会場:ブラザー体育館
愛知県名古屋市瑞穂区荒崎町6−35

◇入場料:500円(大学生以上、当日券のみ)

→東海クラブダービー詳細はこちらから←

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新人紹介☆#17なな | トップ | #11しゅーはこんな人!byどり »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL