HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

わたしはこんな人!byどり

2017年11月30日 | ブログ
こんにちは~
No.12ドリです!

社会人6年目になり、今まで住んでいた会社の寮を出なければいけなかったので、心機一転引っ越しをしました🏠

新しい家は日当たりもよくキッチンも広いので快適!ですがまだ部屋の隅にある段ボールたちと共に生活しています。早く片付けよう。。

さて、みなさん私がどんな人か知っていますか?
え?口がおおきい?(それは見た目)
背が高い?(それも見れば分かる)
うるさい?(元気で明るいってことですね)

そんな分かりきってることじゃないことをさらけだしてお伝えしまーす(^^)

ではさっそく8つの質問スタート!!


①コートネームの由来は?

コートネームは「ドリ」です。

ドリカム好きだからドリなんでしょー?
ドリアン?dorison?

諸説ありますが...どれも違います。
(ドリカムはめっちゃ好きです♡)

正しくは「dream」と「努力」の「ドリ」です!!

私は大学からハンドボールをはじめ、全国大会など経験したことがありません。大学1年で8mしかボールが投げられず四角パスができませんでした( ̄▽ ̄)笑

そんな私が4年後に日本リーグのチームに入るなんて思いもしませんでした。

でも沢山の方にご指導いただき、縁あってHC名古屋に入ることが決まりました。

当時の自分からは考えられない「夢」のような舞台、日本リーグに所属しているチームへ入る期待と不安。
でもそんなところでプレーする「夢」を叶えたい。人一倍「努力」をして追い抜いてやる!

「努力」で「夢(dream)」は必ず叶う

という思いで2つの頭文字「ドリ」に決めました!!

自分が「努力した」と思うのではなく、周りの人に「あいつなかなかやるようになったな」と言ってもらえるように、その結果がチームの力になれるように「ドリ」の初心を忘れずにやっていきます!!




②得意なプレー、自分の強みは?

身体の大きさを活かしたセービングです!

ここは届かないだろうとシューターが思ったところにも174㎝の手足がびよ~んと伸びて届きます!!

強みは「のびしろ」です!

28歳にしてハンドボール歴が10年未満。新人より短い。。笑

できないことだらけで、やりたい・変えたいとこが沢山あります!

まだまだキーパーとして出来上がっていないことがマイナス面でもあり、毎年見るたびに何か変わっているプラス面でもあると考えています!


③子供の頃なりたかった職業は?

先にブログが出ている同期がNo.4福井(ちぇん)選手とかぶるのですが...

「キャビンアテンダント」になりたかったです✈

小さい頃から飛行機が大好きで、空飛ぶ飛行機がかっこよすぎて見とれます♡

母も飛行機好きなのでその影響でしょうね!
小さい頃ら空港へ行くと展望デッキで2人で離着陸を見て感動して泣いていました。笑 
今でも飛行機を使う遠征はテンションがあがってしまいます♡




④入れ替わるから誰と入れ替わって何をしたい?

No.11安斎(しゅう)選手と入れ替わりたいです。

理由はチーム最小153㎝。(←怒られる)

私は日本人男性の平均身長を越えているので、あんな小さい身体になって世の中の男性陣を見上げてみたいと思います。

そして、高いところの荷物を届かない~って言ってみたい。(←ぶりっこ笑)

ぴょんぴょん跳ねても「どりさんデカイ」って怒られない、集合写真で前に立っても邪魔って言われない人生を送ってみたい。(←後輩にいじめられてる?)

あのサイズに憧れます!!


⑤初恋はどんな?

初恋は幼稚園から一緒だった男の子を小学生になっても5年位好きだったかな??

恥ずかしいからよく意地悪してふざけた気がします!!


⑥おすすめの漫画、映画、ドラマは?

漫画はほとんど読みません。
頑張っても4話くらいまでしか続きません。。

おすすめのドラマというか、好きなドラマは「GOOD LUCK!!」です。

さっきお伝えしたように飛行機が好きすぎて、英語が話せなくてもできる飛行機の仕事探してました。笑


⑦○○にここを直してほしい!

No.1えこ:やたらニヤニヤからんでくる
No.2そら:汗かきすぎて水溜まり
No.3める:馬場とん🐷(←言いたいだけ)
No.4ちぇん: ハンド以外で怪我しないで
No.5あき:ウエイト中に踊り出す
No.6えつ:中学生男子的なニヤニヤ
No.7むう:吉田くんはずぼらくん
No.8ると:JHL TVの音声独占(イイトコ♡)
No.9きょう:ジャイアンて呼んでくる
No.10せり:全部大砲みたいで怖い
No.11しゅう:私の視界に入らない
No.13きら:きらきらワールドに入れてくれない
No.14てん:新人らしからぬビッグボディ
No.15しき:私の視界に入らないパート2
No.17なな:新井さんへの対応(おもしろすぎます)


⑧私のシューズを紹介します!



私が使用しているの「ゲルファイアーブラスト2」のフラッシュコーラルです!!

昨年3月頃から使用しているのですが...最高です!今まで使用したシューズの中でNo.1です!
好きすぎて好きすぎて...4足目のリピート。

ハンド用品を多数揃えている名古屋市南区のスポーツスタジアム「ソブエ」さんでいつも購入しています!!

ただ、もう在庫がほぼないらしく、泣く泣く次の相棒をまた探します。。

ソブエさんで取り置きまでして頂いて購入したラスト1足はなんと刺繍入り!!
「DORI 」「12」が入っている世界に1つだけのシューズ♡
ラスト1足大切に使います!!!




以上長くなりましたが、私がどんな人か分かりましたか?(^^)

寒くなってきたので風邪引かないようにみなさん気を付けてくださいね!

ではでは、皆様ごきげんよう✨(←私の中学高校時代の挨拶。)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしはこんな人!byきょう | トップ | おすすめのお店 byえつ »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事