HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

わたしはこんな人!byあき

2017年10月24日 | ブログ
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
No.5アキです。

最近ずいぶん涼しくなってきて、
私のコートネームと同じ「あき」がやってきました!
夏生まれなこともあり、夏が大好きな私にとっては
ちょっぴりさみしいような気もしますが、
練習をするには最高の気温です!
でも体調くずし気味です!!!

今回のブログのテーマは私のことについて。
恥を捨ててはりきって自分をさらけだしていきたいと思います!




1.コートネームの由来

私のコートネーム「アキ」は、
大学時代の同期であり、中学時代からのライバルでもある
広島メイプルレッズの堀川選手につけてもらいました。
(本人は覚えているかどうか定かではありません。)

漢字で書くと「暉」、四方に広がるひかり・かがやくという意味の通り、
チームに明かりを照らす存在になりたいという意味が込められています。



2.自分のモットー

そんなかっこいいものありません!笑
けど、好きな言葉は「できるできないより、やるやらない!」
どこの誰の言葉…自分で勝手に作った気がします(笑)

シュートだって、打たなければ絶対入ることはないように
できないことも挑戦しなければできるようになりません。

昔から気持ちでプレーをするタイプの選手なので
試合前に緊張して「できなかったらどうしよう…」
とビビっている自分に、入らなくてもいいから
とりあえずやってまえ!気持ち込めてシュート打て!!
って言い聞かせてます。笑



3.自分の強み

強みでもあり弱みでもあると思っていますが、
気持ちでプレーをすることです!

勝ちたい!負けたくない!悔しい!嬉しい!
気持ちが出すぎてきっとすごくわかりやすい選手です。(笑)

でもハンドボールをしているときはオラオラしていますが
実はめちゃくちゃ小心者で
試合終わりはいつも胃が痛くなります。(笑)




4.わたしのルーティン

こだわってやっていることは、
・試合の前の日は部屋を綺麗にすること
・試合前はちぇんさんにリストバンドを付けてもらうこと



気付いたらやっていたことは、
・7mを打つときは、ぐーをした手に息を吹いてその手で足の裏を拭いて
 どんっ!と左足を置いてかまえること(説明難しいです。(笑))

人に言われて気付いたことは、
・試合前にセンターライン付近で円を描きながらぐるぐる回っていること
(ただただ緊張しているだけ)




5.生まれ変わったらどんな人生を送りたい?

部活はやらない(もしくは運動部以外もしくはマネージャー)で
行き帰りの電車の中でサッカー部の高校生に恋をして
ひょんなことから話しかけられて仲良くなって
一緒に花火大会行ったりおでかけしたり
甘くてちょっとほろ苦い、ドラマの見すぎやろ大丈夫か!
みたいなピュアな高校生活を送ってみたい。(ありえない)



6.好きなタイプ

みなさんお待ちかねのコーナーですねっっっ

おもしろいことは絶対で、
めっちゃ仲良くなれてグイグイ来てくれる人がいいですっっっ
仲の良い友達にはドSな人にしなさいと
いつも言われますっっっ

誰がドMやねんっっっ



7.好きな芸能人

小学生のころから俳優の市原隼人さんが好きですっっっ
ウォーターボーイズのころが一番好きですっっっ

女優さんだと、俗にいうカルピス系女優が好きですっっっ

ボーイッシュな感じの清野菜名さんもタイプですが、
美容院で「清野菜名にしてください」と言って
悲劇を呼んだことがあるのでちょっとトラウマですっっっ
(過去4回ほど)





8.HC名古屋に入って誇りに思ったこと

女子トップリーグ参戦チームの中で一番歴史の長いこのHC名古屋は、
たくさんの方々とのつながりがあることです。
挙げ出すとキリがないほど...

昨シーズンは後半戦にケガ人がたくさん出て
練習すら満足にできない時期もありました。

そんな時、仕事終わりにそのまま体育館に…
お子さんを連れて体育館まで…
OGやたくさんの方々が練習相手をしてくださいました。

その他にも練習場所を提供してくださる高校の先生方や、
「昨日の試合良かったね!強くなったね!」と
いつも声をかけて励ましてくれる体育館の管理人さん、
たくさんの人たちに支えられて私たちは活動できています。

これまでのHC名古屋の選手やスタッフの皆さんが
築き上げてきた関わり、伝統、そしてチームの誇りだと思います。

そんな歴史あるこのチームの一員になれたことこそ、
このチームに入ってよかったなと思うことです!


最後はめっちゃ真面目に長々と書いてしまいましたごめんなさい。笑



自分のことももちろん、
チームのこと、知ってほしいことがいっぱいあります!

チームにはこんな歴史が!!
この選手はこんな人やったのか!!!

きっと知れば知るほど好きになってしまう魅力が
たくさん隠れています(^^)

それを自分の言葉で、選手の言葉でたくさんの人に
発信できればいいなと思います!!

そして、嬉しい悔しい一喜一憂ありますが、
ハンドボールをしている私たちを応援してもらえたら
めちゃくちゃ嬉しいです!!!



シーズンはまだまだ続くので
最後まで応援よろしくお願いします★


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしはこんな人!byしき | トップ | わたしはこんな人!byしゅー »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事