HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

#12どりはこんな人!byあき

2017年05月26日 | 他己紹介

みなさん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!
他己紹介第3弾は No.5アキ が担当します!!

気まぐれに更新されていた昔の他己紹介の記事を読み返していて、
いいなぁ~おもしろいなぁ~やりたいなぁ~と
ずぅーっと思っていました。

なので今回初めてですが、めちゃくちゃ気合い入ってます!
全力投球です!スマホ両手打ちです!!!


そんな私がご紹介するチームメイトは...

みなさんご存知、HC名古屋の掃除機、
No.12 瀧澤瞳子(ドリ)選手 です!!!

高校時代の挨拶は、朝も昼もさようならも全部「ごきげんよう」だったドリさん。
43%くらいのすごくナチュラルなほほえみで「ごきげんよう」が言えるドリさん。
「ごきげんよう」にはかならず絶の対「ごきげんよう」で返してくれるドリさん。

六本木は中学の頃からドリさんの庭だったそうです。

さて、なぜドリさんがみんなから吸引力の変わらないただひとつの掃除機
と呼ばれているかについて、お話したいと思います。


見てください!この食べっぷり!!!



写真を撮っている人までもが今にも吸い込まれそうです!

ブラックホールです!!みんな食べちゃうぞ!ごきげんよう!!!
と言わんばかりのお口から、その名はつけられました。

みんなのお誕生日ケーキを横取りしてドリさんが口を開けた瞬間には、
いつも歓声が沸き上がるほどです。(ちょっと言いすぎました)

こんな悪口ばっかり言ってたら
また前みたいに体育館裏に呼び出されそうなので...(呼び出されたことない)


去年はなんとドリさん日本リーグ7m阻止率第1位!



うわ!止めそう!!ってオーラがメラメラでてます。
すごい集中力ですよね。

ウエイトのグループはドリさん・エコ・私の3人組で、
ドリさんはいつも妥協せずトレーニングに励んでいます。

私はこんな体をしてウエイトがすごく苦手ですが、
ドリさんを見ているともっと頑張らないと!!
といつもお尻を叩かれた気分になります。

ドリさんを筆頭にギャーギャーうるさい3人がそろってしまったので、
いつも賑やかで、だけど厳しく、しんどいトレーニングも毎日頑張れています!!


私が入団してすぐの頃のドリさんのイメージは、
すごくお姉さんっぽいなぁ~でした。

そして今のドリさんのイメージは、
本当にいつもMAX元気だなぁ~です。

新人のナナからの第一印象は、

「毎日人生楽しそう」と言われたくらい(笑)

明るくハッピーな人でドリさんの周りには自然と人が集まってきます(^^)


いつも、「ドリ姉!!うぇぇぇぇい!!!!」
と生意気に絡みまくっている私ですが、
それはドリさんが大好きだからこそです!

いつも遊んでくれて、いじってくれて、
ハンドボールに真剣に向き合うドリさんが大好きです(^^)



ドリさんマル秘話はもぉーっといっぱいありますが!!
キリがないので終わります...


ファンの皆様には神対応で有名なドリさん、
皆さんも会場でドリさんに

「ごきげんよう」

と話しかけてみてください!

きっと皆さんもドリさんの43%ほほえみの虜です(*´з`)


以上、#12ドリさんはこんな人!でした☆

--------------------------------------------------------------------------


今週末は大阪体育大学と練習マッチ!
GWからどれだけレベルアップできたのか?!

遠征の様子はHC名古屋公式Twitterで配信していきます!
⇒⇒⇒https://twitter.com/HC_nagoya


最新の画像もっと見る