広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

架空請求

2014年06月20日 | 日記

今日、携帯に架空請求メールが着た。

ネットで調べたら、有名な詐欺メールだった。

同時に警視庁が架空請求についての情報提供を呼びかけるサイトがあったので、相手先情報等の詳細を連絡した。

司法試験受験生をなめるんじゃないぞ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

百選音読終了

2014年05月08日 | 日記

今、百選のまとめノートの音読を全科目終わった。

 音読は、疲れる。

 おそらく毎日10時間くらい読み上げていると思うが、終了直前は脳が疲れていると感じる。

妻に言わせると、念仏が部屋から聞こえるみたい・・らしい。(^_^;)

 明日は、ヤフオクで集めた選択科目の辰巳以外の模試問題等をやる予定だ。

 既に20問ほどやったが、あと10問も残っている。(ちょっと買いすぎたw)

 それ以降は、まさに試験前日のおさらい勉強しかない!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7回読む。

2014年02月23日 | 日記

現在弁護士の山口真由氏。

東大法学部を首席で卒業。成績はオール優。もちろん、司法試験も在学中に合格。

すごい! ⇒http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140222-10011963-pfamily-bus_all

その勉強法は、基本書等を7回読む!

4回目あたりから、理解度が飛躍的に伸びるそうだ。

げっ。(>_<)

私の場合、

おそらく、百選は7回くらいは何とか読んだと思うが・・・。基本書はせいぜい2~3回。

このままのペースでは、主な演習書は2回回し。メイン演習書は3回回しがやっとだ。

う~、あせってきたぁ~あ~!(@_@;)

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

励まされた。

2014年02月21日 | 日記

浅田真央ちゃん、最後まで頑張ったね!

ショートプログラムで16位に沈んだ時は、さぞつらかっただろう。

彼女の最後までベストを尽くした姿は、世界中の多くの人を、きっと励ましたと思う。

ありがとう! (^O^)/

 

よーし、俺も最後まで頑張るぞ~!

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

恐怖のコントロール

2014年02月15日 | 日記

昨日、NHKの番組「ようこそ先輩」を見ていた。

三浦剛太氏が、子供たちに「恐怖をコントロールするには、自分が主導権を握ることだよ」という趣旨のことを

スキーのジャンプを体験させながら、教えていた。

なるほど・・。 共感するものがあった。

私も、仕事で、何度か反社会勢力の人物やハードクレイマーと面談した。

正直、怖い。

しかし、方針決めをした上で、面談する際は、ある意味こちらも覚悟ができているので、

落ち着いた対応に終始できる。

で、ある時、そんな意味の事を同行者に言ったら、「覚悟って、具体的には何ですか?」と聞かれた。

「そりゃ、殴られようと、刺されても構わんという覚悟だよ」と言ったら、マジ驚かれたな~。(^_^;)

確かに恐怖の気持ちは消えないが、覚悟があれば恐怖はコントロールはできる。

 

いい授業してるな~。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加