名古屋北部青年ユニオン  2012/8/13~

職場のお困りごと、相談しませんか?
私たちは、共に学び行動する労働組合です。
ひとりじゃない、一緒に生きよう!

「仕事ができない人間は否定され続けてそうなる」匿名ブログに賛同多数 「ブラック企業は何でも否定して思考停止させる」

2017-04-19 | 労働ニュース
職場で周囲から「仕事ができない人」と噂される人はいないだろうか。自発性に欠け、自信がなさげで常に受け身な態度で仕事をする人は一体なぜそうなったのか。
はてな匿名ダイアリーには4月15日、「出来ない人間は『考える事』を否定され続けるからそうなるんだよ」という投稿が寄せられた。投稿者は、仕事ができないと言われる人の理由を、
「とにかく自分の考えを否定され続けて、しかもどう考えたらいいのかを示されないままただひたすら否定され続けるうちに指示待ちになってしまう。自分で考えなくなってしまうもんなんだよ」
と書き、擁護している。
「自分なりに考えること自体を否定される環境にいたらなんにもならない」
投稿者が引き合いに出したのは、同じく匿名ダイアリーに14日に寄せられた「『頭が良い』の誤解」という投稿だ。内容としては、人間の頭の良さには大差はないことを前提として、「準備をする・・・・続きはこちら
ジャンル:
職場
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「1メートルは一命取る」本当... | トップ | 私は負けない!「ブラック会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。