名古屋北部青年ユニオン  2012/8/13~

職場のお困りごと、相談しませんか?
私たちは、共に学び行動する労働組合です。
ひとりじゃない、一緒に生きよう!

家庭崩壊しちゃう!? ブラック企業で働く夫への本音と転職サポートのコツ

2017-08-13 | 労働ニュース
近年、長時間労働によって過労死する人のニュースが後を絶ちません。
過労死してしまうのは社会人経験の乏しい新入社員だけでなく、長年会社に勤めてきた中堅社員でも大いにあり得ます。
そのため、日頃から残業の多い“ブラック企業”で夫が働いているという方は、心配で仕方ないと思います。
最近は“働き方改革”として政府も長時間労働対策に乗り出していますが、ブラック企業側に「残業させないでください」と言ったところで、社員は仕事を家に持ち帰ることになるか、タイムカードを定時に打って深夜まで働くという状況がしばらく続くでしょう。
結局、自分の身は自分で守るしかないわけですが、ブラック企業からの転職には妻のサポートも・・・・続きはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画版「沈まぬ太陽」  | トップ | 実態に愕然!文科省天下り甘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

労働ニュース」カテゴリの最新記事