名古屋北部青年ユニオン  2012/8/13~

職場のお困りごと、相談しませんか?
私たちは、共に学び行動する労働組合です。
ひとりじゃない、一緒に生きよう!

内部告発後の壮絶人生…それでも負けへんで西宮冷蔵

2017-08-13 | 労働ニュース
 加計学園問題では「総理のご意向」と書かれた文書の内部告発が安倍政権を大きく揺るがしました。組織の不祥事や隠蔽(いんぺい)を明らかにする内部告発。もしこの人がいなければ日本での内部告発は進まなかったかもしれません。

【写真】安倍首相お友達スキャンダル「総理のご意向」文書も

 雪印食品(解散)の牛肉偽装事件で牛肉詰め替えの現場となり、事件を内部告発した西宮冷蔵(兵庫県西宮市)の水谷洋一社長(63)。02年に告発してから今年で15年。資金繰りの悪化、休業、愛娘の自殺未遂…。告発後の人生はあまりにも壮絶です。

 真夏の日差しが照りつける神戸の繁華街・元町。「西宮冷蔵からのお願いです」。赤いTシャツに身を包んだ水谷社長が寄付を呼び掛けながら「食品偽装なんかに負けへんで!」と書かれたチラシを通行人に配っていました。Tシャツの背中にも「負けへんで!西宮冷蔵・・・・続きはこちら
ジャンル:
職場
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「勤務先を明記」したツイッ... | トップ | 「誰もがNOと言っていい」 テ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

労働ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。