STCブログへようこそ

STCの活動案内や活動報告を行うブログです

【29-5-15投稿】秋の山歩きに行ってまいりました【画像付】

2017-05-15 20:21:42 | 活動報告
昨日5月14日 昨日の雨から天候は回復し、晴れ間も見え、暑くもなく穏やかな天候になりました。
参加者は21名、皆様ご参加いただきありがとうございました、またお疲れさまでした。
 
少しスタートが遅れたものの、隊の前後が大きく離れることもなく、
一団の状態で山頂に到着しました。
二ツ森山はそれほどアップダウンがないので、
比較的上りやすかったこともあったと思います。
 
少し雲が多かったのですが、山頂からの眺めはやはり気持ちよかったです。
その山頂の写真はこちらです ↓ 
 
 
山頂はこんな感じです ↓
 
 
下りは途中、鹿(カモシカ?羊?)に遭遇することもできました。
さらにトレッキングポールを探しながら下山するというオプションもありました。

ただ、昨日の雨で滑りやすくなっており、私も滑って骨盤を強打することもありましたが、
全員無事下山することができました。

帰りはいつものように、温泉から宴会の流れへ。
今回の宴会場は、中津川市にある東山ラジウム温泉という旅館でして、
ここも隊長に探して頂きました。
 
温泉は最高で、料理もお酒もおいしくお値打ちで、
皆様大変満足されていたようで、つい、宴会場でも記念写真を撮りました。
その写真はこちらです ↓
 

なお、料理はこちら ↓
 
 
隊長、すばらしい宴会場を見つけていただき、どうもありがとうございました。
 
旅館の看板です ↓
 
 
 
そして、行き帰りともに道路も混まず、順調に流れていました。
帰りも、7時半頃には出発地点に到着・解散となった次第です。
 
 
それでは、本日ご参加頂いた皆様、次回もよろしくお願いします。
また、今回ご参加いただけなかった皆様もよろしくお願いします。
 
STC幹事
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年春の山歩きの情報更... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。