名古屋大学体操部活動日記

名古屋大学体操部の現役部員による活動日記 更新は最低でも週1回ですよ! できるだけ守って下さいね^^;

6月14日(水) 木下樹

2017-06-14 22:56:56 | Weblog
こんにちは!名古屋大学理学部の木下樹です!
出身は一宮高校で体操は高校から始めました!
大学での目標はひねることと腹筋を割ることです✨

では、今日の練習について振り返ります

最初はパイプからでした。パイプではけあがりと振りを練習しました。けあがりは足がどうしても曲がってしまうのでキレイに伸ばしてできるようにしたいです!振りはまだ抜くタイミングがよく分かってないので、いつか車輪ができるように振りまくって叩き込みます💪

次に平均台に入りました。前の名阪でジャンプが汚かったことと側転が落ちたのでそこを中心に練習しました。あと、次の大会までにバックブリッジと前ブリッジを揃えてCRとれるようにしたいので補助とかアドバイスとかしてもらいながらやりました。恐怖心に勝てるように頑張ります

次に床に入りました。床では宙中心に練習しました。走らずに側宙たまにできるようになってきました!前宙はまだまだです。。。ばく宙はロンダートがうまくいかなくて苦戦したけど、りょうた先輩にアドバイスしてもらってから結構跳べました!ありがとうございます☺

最後にだんちに入りました。けあがりはだいぶあがるようになってきたけど足が曲がるので直したいです。あと今日初めてグライダー練習しました!もっともっと回数こなしてできるようになりたいです!

この頃部活が楽しすぎて何のために学校来てるのかよく分かりません笑せっかく団体が組めるので少しでも貢献できるように頑張ります!!

それでは✋
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の名阪戦 ふかや | トップ | 6月15日(木)松田悠大 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょ)
2017-06-15 22:06:50
ケーキ食べすぎ注意

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL