名古屋大学体操部活動日記

名古屋大学体操部の現役部員による活動日記 更新は最低でも週1回ですよ! できるだけ守って下さいね^^;

しゅん 5月17日(水)

2017-05-19 11:49:11 | Weblog
こんにちは!しゅんです! ちょっと遅くなりましたが水曜日の練習について書きます。

それにしても、新入生がたくさん入ってくれたので場の雰囲気がだいぶ変わりましたね!賑やかでいっそう練習にも身が入ると思います!

最初のローテは平行棒に入りました。最近手首が痛いのであまり回数はやれませんでしたがスイング倒立がいい感じでした。平行棒は名阪までに7技揃えたいので屈腕プレスを練習してますが成功率は50%くらいですかね…。割と気合いな気もします。笑

次は鉄棒に入りました。鉄棒も手首の怪我のせいで逆車ができないのが痛いですね。移行早く練習したいです。逆車ができないので宙返りと三段振りをたくさんしてます。宙降りはあまり怖くなくなってきたのでバーに当たらない程度に色々試して見たいと思います!

最後のローテは床に入りました。床もロンダードができないので前方系を主に練習してました。結構前に突っ込んじゃう癖があるので直したいんですがなかなか難しいですね。助走の最後の1歩を大股にするとやりやすいような気もします。1回半がミニトラで安定してきて結構喜んでたんですが、九大の2年は開く1回半やるって聞いて床の方でも結構練習してます。後ろに吹っ飛ぶんでやっぱ蹴り方ですね…。

フリーは吊り輪入りました! 蹴上がり脚前挙が最近いい感じですが、脚前挙がげたなので直します。 後は吊り輪の通しは体力が持つか心配なので何回も通して体力をつけていきたいです。

それから最近、用事や怪我であまり練習ができない人を見たり、自分でも手首を怪我してあまり練習できなかったりして、「普通に」体操ができることがすごい幸せなことなんだなとひしひしと感じてます。体操やりたいのにやれないって人がいることを考えると、自分はやれるときにしっかりやらなきゃなって思います!みなさんも感謝の心を忘れずに1日1日の練習を大切にしていきましょう!それが上達にも繋がると思うので!

ちょっとしんみりしましたが、土曜日の新歓飲み会楽しみましょう^ ^ 今日はこのへんで!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月8日(月) りく | トップ | 5月25日(水)堀田一馬 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょ)
2017-05-22 14:28:00
ほんまじゅうじ頑張りい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL