名古屋大学体操部活動日記

名古屋大学体操部の現役部員による活動日記 更新は最低でも週1回ですよ! できるだけ守って下さいね^^;

2016年大晦日 じょーど

2016-12-31 23:31:12 | Weblog
お久しぶりですじょーどです!!!
今回2016年最後ということでブログを書かせていただきます。


ただいま僕はカウントダウンUSJをしております!
ついにパリピの仲間入りを果たしました!!!


さて2017年というとクレヨンしんちゃんが50周年を迎える記念すべき年です。
嘘だと思うならグーグル先生に聞いてみてください。

それと僕の生誕21周年を迎えます!
みなさん祝ってくださいね!笑


そんなことは置いといて
前回の練習を少し振り返りましょう!


まず床に入りました。
ふせが無くなるので、タンブリングを減らすために前宙前宙を練習しています。

たまに骨盤に入っていいのが出るのでこの感覚を覚えたいです。
春になったら伸身前宙からつなげてみようと思います。


次に鞍馬です。
円馬をこの2ヶ月間頑張ったので円馬はかなり良くなりました。

あとは円馬と鞍馬のズレを矯正して安定した旋回をできるようにしようと思います。


平行棒は最近棒下(倒立じゃない)を頑張っています。
開きの感覚が分かり浮くようになりました。
もう少しでいけると思います。


次に他の人について少々

からさん:3回ひねりを床でやってました!!!
けーたさん:中水平やっば!!!
ひろとさん:棒下倒立いいですね!!!
ふかやさん:サルトすっごい!!!
ゆきさん:だんちでサルトがんばってください!!!
たくみくん:平行棒ダブルいけそう!!!
しもちょ:2回ひねりがんばって!!!
りかちゃん:スタン宙一回ひねりすごい!!!
まなぶ:後方ダブルすごいね!!!
しゅん:上水平やばすぎ!!!
けんどーまん:十字倒立すごいね!!!
メンディ:ついにルドルフがみれるとは、、、
りなちゃん:怪我がんばって治して!!!

※一部妄想あり

最後に一言
最近体操の新たな楽しみ方を見つけました。
自分にしか分からないちょっとした成長を見つけることです。
そんなちょっとした成長を自分で褒めてあげてください。
つい人と比べがちなところもありますが自分との勝負である体操を楽しむにはこういう考え方の方がやっていて楽しいと思います。
毎日昨日の自分を追い越していけばいつか理想の自分になれるのではないでしょうか?

それではこれで終わらせていただきます。
良いお年を!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月26日(月)りく | トップ | 1月4日(水)三宅 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (から)
2017-01-01 01:53:19
3回半の間違いだろ?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事