名古屋大学体操部活動日記

名古屋大学体操部の現役部員による活動日記 更新は最低でも週1回ですよ! できるだけ守って下さいね^^;

2/16-18 栗東合宿 ゆき

2017-03-21 14:18:34 | Weblog
こんにちわ!! とっても遅くなったのですが、栗東合宿について書こうと思います(^^)

私たち3年生にとって今回が最後の春合宿って考えると時間がたつのはほんとあっという間ですね…
体操できるのも残り半年だし悔いが残らないように頑張らないとですね!!!
ではでは合宿について種目ごとに振り返ろうと思います。

だんち
名大のバーと違ってめっちゃしなってくれるのでホンテンも車輪もすごく調子が良かったです(^^♪降りのハーフの練習をしたのですが、1日目全くできなかったのに2日目には急に立てるようになりました!!1日目は体が締まってないからできないんだと言われたのでしっかり締めて立てるようにしたいです!3日目はハーフも安定してきたのでダブルで遊ぼうと思ったら顔面潰れました笑 けど楽しかったです☺


ロンバク一回ひねりそろそろ立てるようになりたいのでひたすらピットではその練習をしました。めっちゃバク転の後引き上げで反ってるので蹴った後にもっと前を見れるようになりたいです。あとひねりの時手がどっかいくのでそれもなおしたいです…ひろとくんに脇をしめたらいいよって合宿終わってから教えてもらったので名大でやってみたいです(´∇`)

跳馬
転回1回ひねりしようとしたら半分ひねって戻ってしまったんで諦めました。ハーフ1回捻りは立てなかったけど捻りきれてたんで名大でいっぱい練習して使えるようにしたいです!!

タントラ
前方の1回ひねりの練習をしました。立てたり立てなかったりで使えそうになかったです…😓


他の人は…
ごうた先輩 ロンバクとロン宙をタントラでやってました。思い切ってやったら意外と怖くないですよ!

からあげくん 顔よく怪我するね。。。お大事に!ひねりめっちゃうまかった!

ひろとくん バク転のひざ頑張って伸ばしてね!!アドバイス合宿中に欲しかったなー笑

けいたくん 床で何とかγって名付けたひねり頑張ってた笑! ギャグが寒かった笑

たいげんくん 車輪宙めっちゃバーに近くて怖そう(^^;

しほたん 何やってもイケメンすぎる!!伸身ツカハラもだんちの降りも早く名大で見たいなー(^ν^)栗東でまた筋肉増量したらしい♡♡

じょーど めっちゃ上手くなってる!!跳馬の転回前宙がんばれ!

たくみ タントラで転回前宙もうちょい怖がらんとがんばれ!鉄棒で飛び越し頑張ってた!

りょーた ツカハラは向いてなかったらしい…😅 転回前宙がんばれ!

りなこ 車輪怖いけど頑張って低バー蹴るぐらい伸びて思いっきりあふったらできるよ(^^)顔痛そうやった…

りかちゃん 足首大丈夫?!車輪膝伸ばして回れたね!足痛い間にいっぱいだんち練習しよ😊

まなぶ 車輪宙うますぎ!

しゅんちゃん 宙降り名大でも怖がらずに頑張ろ!

ゆうじくん タントラでバク転連続頑張ってた!

はると ロン宙何回かいいの出来てたね!おめでとう☆

りくくん しんどそうやった…体調大丈夫?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗東合宿 じょーど | トップ | 3月27日(月)卒業式 三宅 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つよ)
2017-03-21 15:43:36
俺がいないんですけど...
Unknown (かつみ)
2017-03-21 16:00:21
ヴォイwww
あっしいないですやん...デュフフw
Unknown (ゆき)
2017-03-21 18:32:38
つよぽん、かつみごめん笑
つよぽん 伸ツカいい感じ!!そして補助ありがとー(^^)
かつみ 怖くなさそうに全部挑戦しててほんま凄い!車輪もちょっといい感じになってた👏

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL