名古屋大学体操部活動日記

名古屋大学体操部の現役部員による活動日記 更新は最低でも週1回ですよ! できるだけ守って下さいね^^;

8月9日(水) いつき

2017-08-09 18:44:03 | Weblog
こんにちは!いつきです!
気づいたら合宿がもうすぐそこまで来ていてびっくりしています(;゚Д゚)

今日の練習は女子は1年生3人だけというとっても不安な状況でスタートしました!笑
それでは今日の練習を振り返ります

まずは平均台です
今日はなかなか調子がよく、一通り通したときに全部乗ることができました!これは名阪と同じ演技なので、さらにパワーアップすべく最近はバックブリッジを低平で練習しています。前の自主練のときに先輩たちが特訓してくれて、いい線まで来てたので今日も同じように練習しました。あとは、前宙の降りに挑戦するために平均台の上を走りました。めっちゃ怖いです😱栗東でものにできるようにしたいです!

次にパイプに入りました
今日は低鉄だったのでともえをやりました。ともえは首への衝撃にびびってしまって、ずっと肩をはやく落とせなかったのですが、今日動画撮ってもらってからちょっといいのができました!だんちであのくらいできるようにしたいです💪

次は床です
交差飛び、前宙、ばく転に絶賛苦戦中です。交差は今日トランポリンでも確認したので、回数こなそうと思います。前宙は前の自主練でロイター置いてやったのもあって、まだ全然だめだけど、たまーーーにちょっとマシなのもでるようになってきつつあります。ばく転はもっと床をちゃんと蹴れるようになりたいです。この辺が栗東で1番強化したいとこです!

次はだんちです
けあがりがきたないのできれいにできるように頑張ってます!グライダーはだいぶ掴めるようになってきたけど、あそこからけあがりに繋げられる気が全くしないのでもっとふわっととべるようにしたいです。ともえはびびらずにやります😅

次は跳馬です
跳馬はすごい苦手なんですけど、今日2回くらいいいのが出ました!足の振り上げもっともっと意識します!ていうか、もっと速く走れるようになります!笑

と、こんな感じです!
合宿でやりたいこと全部できるようにちゃんと計画たてていこうと思います!すごい楽しみです!パワーアップできるように頑張ります💪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自主練期間 じょーど | トップ | 8月10日(木) 市岡大翔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL