名古屋大学体操部活動日記

名古屋大学体操部の現役部員による活動日記 更新は最低でも週1回ですよ! できるだけ守って下さいね^^;

8月10日(木) 市岡大翔

2017-08-10 18:44:40 | Weblog
みなさん日頃お疲れ様です。
市岡大翔(ごりおか)です。
今日は試技会でした。自分はテスト期間が明けてまだ数回しか練習に来ていなかったので体が戻っておらず、とても辛く厳しい戦いでした。ケガだけはしないようにとの事だったのでかなり簡単な構成で演技しました。

最初は鉄棒でした。
鉄棒は一番何もできないので名阪戦のときと同じ構成にしました。つま先、膝の曲がり、足割れなどが酷かったです。意識すれば簡単に直せるところも汚くなっていたのでしっかり気をつけていきたいと思います。明後日からの合宿では移行、ツイスト、車輪宙のどれか1つでも物にしたいと思っています。

次は床です。
床も基本的に汚いのですが十字倒立が途中で倒れなかったので、そこは良かったと思います。高校時代は後方系のひねりがまあまあ得意だったはずなのですが今はだいぶ退化してしまっているので早く復活させたいです。あと自分の動画を見てバク転の膝曲がりが非常に気に食わなかったので綺麗なバク転を目指します。

次はあん馬です。
あん馬はつま先が伸びているのを見つける方が大変、という状況です。練習では気をつけているつもりなのですが本番ではどうしても技数を確実にとる方を優先してしまって細かいところ見えなくなっているようです。なんとかしたいです。

つり輪です。
右肩が痛く、数回しか来ていない練習の中でも特に触ってなかったのですが、今日は調子が良かったのか十字も翻転のようなものもできたので良かったです。

跳馬です。
跳馬は助走を最初から本気で走ると助走路がずれて困る、という残念な状態でしたがゆっくり出発する走り方のちょうどいい助走距離を見つけたので、足が合わない、というのは無くなるはずです。

最後に平行棒です。
前振り上がりがまだまだ絶望的ですが筋力で無理やり前宙下りをやっています。高校のときから。そろそろまともな前振りをしないと下り技が発展しないので頑張っています。

同じチームだった方だけ感想的なもの言います。
しゅんさん、前方のひねりがどんどん凄くなってる
たいげんさん、飛び越しいつの間に
かずま、跳馬そのうち負ける説
こーたろーさん、平行の移行は怖くなくなったとか言ってて怖い

土曜日から合宿なので明日はゆっくり休もうと思います。それではみなさん、お疲れ様でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月9日(水) いつき | トップ | 8月12日(土)~14日(月) 栗東... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL