名古屋大学体操部活動日記

名古屋大学体操部の現役部員による活動日記 更新は最低でも週1回ですよ! できるだけ守って下さいね^^;

名阪戦 じょーど

2017-06-13 22:31:39 | Weblog
どーもお久しぶりの投稿になりますじょーどです!
最近はめんどくさがって指名されても某後輩に押し付けてたのですが、某後輩が名阪戦をお休みしてたので押し付けれませんでした!笑


ところで、僕がお手洗いに行くと必ず行うことがあるのですが何だと思いますか?
おそらくおしっこと答える方が大多数だと思いますが、それだけではありません。
そう、スリッパを揃えることです!!!
何故かというと、この間トイレで散乱したスリッパを見たときに栗東体育館のトイレに「スリッパを揃えれば着地が揃う」という張り紙があることを思い出しました。
騙されたつもりでスリッパを揃えてみました。
そしたらその日に鉄棒のツイストができたのです!
それからというもの毎日トイレのスリッパを揃えるようになりました。
今では、スリッパを揃えたから今日はいける!と思えるほど自分を支えてくれるものとなり、試合の緊張に打ち勝つことが出来ました!
女子トイレのスリッパも揃えればさらに体操が上手くなるのでしょうか?今度試してみます。


話が大分それましたが、名阪戦を振り返ってみたいと思います。


結果から報告しますと、2年ぶりに名大が勝つことが出来ました!
昨年の団体メンバーが3人抜けて戦力ダウンしてしまったのですが、各々が人任せにしないで積極的に点数を取りに行ったのでこのような結果につながったと思います。
東海インカレ、西日本インカレの結果は課題の残るものでしたが、それから1ヶ月でよくみんな仕上げてくれたと思います。
三宅くんは最後の練習で鉄棒の技数を揃え、見事通しきり点数に貢献してくれました。
じゅんyは今年加入したばかりでしたが、受験明けとは思えないほどの演技をして流れを作ってくれました。
ひろとさんは各種目で安定感を誇り、チームを盛り上げてくれました。
ふかやさんは伸ツカを完璧に決めてくれました。そこから流れに乗れたと思います。
からあげ先輩はチームの精神的支柱としてなくてはならない存在だと痛感させられました。


団体だけでなく、個人でも奮闘してくれました。

メンディは安定の強さを誇り、見事個人総合優勝!秋入学試験がんばれ!
ゆうとも床跳で爆発して個人総合も見事2位!センター試験がんばれ!
たけさんも種目によってはミスが出てたけど、つり輪でリベンジ達成!
りょーたも鉄棒つり輪とダブルで着地を決めてくれました!
ボルも復帰して初試合やったけど6種目よくやりとげた!
まなぶも2年生とは思えない上達ぶりでしっかり点を取りました!
かつみはまだまだ基礎がなってないから基礎的なこと頑張ろう!
けんどーまんも力はついてきたけどまだまだ締めが足らん!
ごりおかはまだまだ荒削りで基礎的な動きを身につけたら伸びると思う!
こうたろうはもっと力つけよう!まだまだこれから!
かずまは一年生とは思えないほど上手くてほもいからこれからは細かいところを意識しよう!
れいもセンス抜群でもっと上手くなるよ!がんばろ!
ゆうだいはちょっと遅れ気味だけど焦らず基礎的なことをがんばろ!急がば回れよ!
たかまさも体調不良なのに応援してくれてありがとう!次は一緒に出ような!


女子も3年ぶりに団体が組めて見事勝つことが出来ました!
詳しくは誰かが書いてくれるでしょう笑

ゆきさんはエースとして一年生を引っ張って行ってくれたと思います!一年生も心強かったそうな!
いつきちゃんも試合で初めてロン宙を成功させたとか!よく頑張った!
なつほちゃんも体線の綺麗な体操で見事平均台入賞!
しほさんは安定の強さで当然ながら?個人総合優勝!
りかちゃんは一種目だけだったみたい。次は全部!
いくほちゃんは宙返りが高い!足が強そうだから床跳がんばろう!
あやもちゃんは久しぶりの試合で緊張にしたやろうけどよくやりきった!
あやかちゃんもマネさんとして女子の補助おつかれ!みんな感謝してるっぽいよ!


これだけ見るとよかったことばかりですが、もちろん課題も見つかりました。
阪大に比べると丁寧さに欠け、膝つま先の意識が低いように思えました。
特に宙返りの最中でもつま先が伸びるように意識しましょう。
日頃の締めから意識していきましょう!


これから東国、七大に向けて一丸して頑張っていきましょう!!!


最後になりますが、審判してくださったけいすけ先輩、ごうた先輩、あんな先輩、ちさこ先輩、遠路はるばる応援に駆けつけてくださったてり先輩、れお先輩、ゆい先輩本当にありがとうございました!
この場を借りてお礼させていただきます!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月12日(月) 大倉真千子 | トップ | 最後の名阪戦 ふかや »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL