名古屋大学体操部活動日記

名古屋大学体操部の現役部員による活動日記 更新は最低でも週1回ですよ! できるだけ守って下さいね^^;

6/28(水) しゅん

2017-06-28 23:13:51 | Weblog
こんにちは、某先輩のおかげでここ数ヶ月のブログの投稿回数が多いしゅんです!
それにしてもここ最近暑いですね。気温の上がり下がりも激しかったりするので、体調管理にもしっかり気を使いましょう。僕も名阪出れなかった失敗をもとに、東国は万全のコンディションで臨みたいと思います。

さて、それでは今日の練習です。

最初は鉄棒に入りました。鉄棒は月曜日から移行が出来かけてきてたので、色んな人に教わりながら色々やり方を試してました。最後に結構いい移行が出たと思ったのですが、その代償として?手の皮がむけました。正直日曜日までに治るか不安ですがとりあえず試合まではできることをやろうと思います。

次は床に入りました。鉄棒でむけた皮を爪切りで切ってたり何やらであまり時間がなかったので、ささっと技の確認をして通しをしました。宙返りでこけたりなどの大きなミスはなかったのですが、着地が結構動いたりしてたのでこれからはとめることも意識して練習していこうと思います。それから開脚上水平を月曜日からやり始めたのですが止まるか怪しいので東国使うかはまだ迷ってます。何かアドバイスがあれば言ってください。

最後のローテはあん馬です、あん馬は今の所構成が固定されてるので、スムーズに通せるように、通しの部分練習をよくやってます。セアひねりからバックセアにつなげるところでまだスイングを挟んでしまうのでそこが課題だと思います。それから、縦旋から下りもたまにしか成功しないのでとりあえず東国まではこの成功率を高めたいです。入れの大きさと、左手に体重をのせる感覚が重要かなって気がしてるのでそこを意識して練習していきます。

フリーでは平行棒、跳馬、吊り輪に入りました。この中で一番不安なのが跳馬です。一応東国ではツカハラを跳ぶつもりではいますが、大分安定してないので怪我だけしないように挑戦してきます。僕の跳馬はスタイリッシュだと言われたので自信を持って静産の跳馬跳んできます!

人数が多すぎて一人一人コメント書くのはしんどいので今日は省略させてください💦

それでは皆さん東国頑張りましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月24日(土) | トップ | 東国体 かずま »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンノーン (匿名)
2017-06-29 01:11:16
上水平はやっぱシンピ上げ下げの補強がいいと思うの

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL