名古屋大学体操部活動日記

名古屋大学体操部の現役部員による活動日記 更新は最低でも週1回ですよ! できるだけ守って下さいね^^;

6月15日(木)松田悠大

2017-06-15 22:11:14 | Weblog

名古屋大学工学部1年の松田悠大です。
出身は札幌西高校です。これからの目標は、いつの日か、じょうどさんを黙らせるような演技ができるようになることです笑 あと、来年の七大戦は北海道らしいので、そのときまでには自信をもった演技がしたいです。


では、今日の練習を振り返ります。
5限の授業後だったので、柔軟の後に空いていた低鉄で蹴上がりの練習をしました。前回初めて上がることができ、今日も数回上がれましたが、まだ成功率も低く腕も曲がっているので今一番の課題です。

その後は平行棒に入りました。こっちも主に蹴上がりの練習をしましたが、まだ上がれそうにありません。。。動きにメリハリをつけて反動をうまく利用したいですね。前振りはビクともしません。

次にあん馬です。スイングのときに体重移動ができてなく、足だけで振っている感じなので、これから基本練習をしっかりやっていきたいです。つま先を伸ばすことも忘れずに。

今日は床が出ていないので、ミニトラで転回とバク転の練習をしました。転回はしっかり手の間を見ることを意識して練習しました。演技構成に入れられるほど綺麗にやりたいです。バク転はケンさんとタイゲンさんに補助をしてもらいました。毎度ありがとうございます。

最後に1年生初心者組で背筋、シラカバ、倒立の筋トレをやってます。つらいけど大事なことなのでこれからもがんばります。

まだできることが少ないですが、積極的に練習して、体操を楽しみたいと思います。

では。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月14日(水) 木下樹 | トップ | 6月18日(日) 早川郁穂 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょ)
2017-06-16 11:47:01
この俺を超えてみろ!ドン!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL