名古屋大学体操部活動日記

名古屋大学体操部の現役部員による活動日記 更新は最低でも週1回ですよ! できるだけ守って下さいね^^;

6月19日(月) 熊井孝将

2017-06-20 00:51:56 | Weblog
はじめまして。愛知工業大学工学部一年の熊井孝将です。大成高校出身で体操は大学始めです。目標は全種目7技揃えることです。

はじめに床にはいりました。ロンダート、前宙が安定してきたので今日はハーフの練習をしました。ハーフを練習するのは2回目でしたが、こうたろう、しほ先輩のアドバイスのおかげで一回だけ成功させる事ができました。
ありがとうございます!

次はあん馬にはいりました。あん馬は四つ足しかできなくて焦っています…。セアを練習中ですがまだまだぎこちないので綺麗にできるように頑張ります。

次は跳馬です。跳馬は期間が空いて跳び方を忘れてしまったので転回の練習ができませんでした。跳んだあとに腰をそってしまう癖があるので早く直したいです。

最後に吊り輪にはいりました。
蹴上がりを練習中ですが、なかなか上がりません。気づいたことがあればアドバイス下さい。

テスト期間で徹夜してる人もいると思いますが体調管理と怪我には気をつけましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月18日(日) 早川郁穂 | トップ | 6月24日(土) »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょ)
2017-06-20 15:12:01
がむしゃらにやってできん時はどうしてできないか考えよう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL