名古屋大学体操部活動日記

名古屋大学体操部の現役部員による活動日記 更新は最低でも週1回ですよ! できるだけ守って下さいね^^;

4月19日 しゅん

2017-04-19 23:44:05 | Weblog
こんにちは、しゅんです!最近雨が多くて若干萎えております。。

それでは練習についてです。

まずは鉄棒から入りました。最近は手首を怪我していて逆車があまりできないため宙降りの練習を多くしています。最近振り出し宙が良くなってきたと思ってましたが今日やったら全然でした…。抜きと離すタイミング気をつけます。

次は床です。床も前方1回ひねりが月曜日良かった気がしたのですが今日やったら微妙でした。ひねり出しが早いのが原因としてあると思うので直していきたいです。

その後あん馬に入りました。あん馬は連続してセアができるように練習してますが、少しずつできるようになってきました。それからバケツの方で移行の練習を少ししました。あん馬でも早く練習して見たいので旋回頑張ります。

フリーの時間は少しだけ平行棒の降りを練習しました。最近結構形が崩れていたのですが動画を撮った結果肩を倒しすぎているのと、行こうとするのが早すぎるのがわかりました。明日から修正していきます。

からあげ先輩 あん馬通るといいですね
つよし先輩 鉄棒のスワンダブル早くみたいです
ひろと先輩 鉄棒の宙降り1回怖かったです
けーた先輩 床の力技が素晴らしいです
たいげん先輩 棒下いい感じです
じょーど先輩 最近体操が綺麗です
たくみ先輩 あん馬の移行ガンバです
りょーた先輩 平行棒のひねりすごいです
まなぶ 鉄棒の移行いい感じ
けんどー しんぴいいね
かつみ 1回ひねりよくなってる
メンディー 鉄棒スワンダブルうますぎ
ゆき先輩 床1回ひねり良かったです
しほ先輩 床ダブル行けそうな高さです
しもちょ先輩 床1回半やってました? すごいです
りか先輩 車輪回るといいですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東海北陸インカレ(4月15日)... | トップ | 4月24日(月) 史帆 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょ)
2017-04-21 00:11:19
もっとアドバイスしてくださいよー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL