名古屋大学体操部活動日記

名古屋大学体操部の現役部員による活動日記 更新は最低でも週1回ですよ! できるだけ守って下さいね^^;

栗東合宿 じょーど

2017-03-20 21:52:04 | Weblog
わりとお久しぶりです!じょーどです!
最近気づいたんですが、僕たちの代に変わってからもう半年経ったんですね〜
つまり今の3年生と一緒に体操をやれるのも後半年と残り少なくてちょっぴり悲しいです。
是非3年生の先輩には悔いなく引退して欲しいですね!
僕も団体で一緒に戦えるように頑張ります!


とまあいつも通りの前置きは置いといて合宿を振り返りたいと思います。
3日ずつ振り返るのはめんどうなので種目ごとに振り返ります。

鉄棒は少しダブルを練習しました。
久しぶりだったのでかなり心臓がバクバクしてました。
多分まだ使わないので何回かやってすぐ終わりました。
その後鉄棒を飛び越えました。
振り出しがそんなに上手くないのもあって飛び越えるのが精一杯でした。
恐怖心はけっこうなくなったので学校ですぐ掴みます!めでたし。


跳馬は転回前宙を練習しました。
踏み切ってから全然身体が上がってこなくて絶望しました。
僕には転回前宙は無理なのかな〜ってけっこうショックでした。
宿舎のミーティングでロイターのバネが少ないことを指摘され、次の日やってみたら前の日より良くなりました。
ピットの中でちょっとにやけてました。狂ってるって?それ褒め言葉ね。
もうすぐ学校でも立ちますよ!


つり輪はひねりの練習してみました。
そんなに上手くないですが、一回ひねりはできました。
ダブルやれよって思うかもしれません。僕もやりたいです。
でもプライドを捨ててまで守りたいものがあるんですよ。
男って難しいでしょそこのお姉さん。
それはそうと最近つり輪がマンネリかしてるような気がするので何かやろうとしている人がいたら誘ってください。

平行棒は栗東の平行棒がかなりやりやすいということに気づきました。
ピンコが全く痛くない。カットもかなり状態しました。
スイング倒立も平行棒がしなりまくって簡単に上がりました。
よくガイシ(体育館の名前)の平行棒はやりやすいって言ってる人がいますがこういうことなんですね。
今回1番の収穫は平行棒かもしれません。

鞍馬と床はやりませんでした。
学校ではもっと頑張ろうと思います。


宿舎では男女が楽しそうにトランプをやってる横でさえない男同士で色んな遊び(ブンブンブブブンとか色とり忍者とか山手線ゲームとかたけのこにょききとかとか)をしました。
久しぶりに涙が出るほど笑いました。
男同士って案外いいものですよそこの奥さん。
彼女ができたら彼女優先になる人(部内ではない)がいますが友達って一生続くのでもっと大事にして欲しいです。


それと全体ミーティングもしました。
新入生獲得に向けてみんなで案を出し合ってけっこう有意義なものになりました。
頑張って新たな仲間を増やしましょう!


それでは他の人について


からあげ先輩→伸ツカが1番の収穫ですかね?後方2回半と前方1回半も良さげやったんで手っ取り早く2回半から1回半蹴って組み合わせ加点とってください。

ふかや先輩→こちらも伸ツカいい感じ。もう余裕で立てますね。後はホップターンも完成させて演技固めていきましょう。頼りにしています。

ひろと先輩→またまた伸ツカいい感じ。さっさと完成させましょう。腹宙学校でやりましょう。死んだらお線香くらいあげますよ。

けいた先輩→つり輪のサルトやってました。よかったと思います。学校でやるのは怖そうですが勇気出してやってください。

しほ先輩→やっぱ強かったです。もっと憧れさせてください。誕プレありがとうございました照れて上手く言えなかったですが嬉しかったです。

ゆき先輩→だんちでダブルやってました。ちょっと危なそうでした。誕プレありがとうございました照れて上手く言えなかったですが嬉しかったです。

たくみくん→飛び越しおめでとう!さっさとツイストもやってください。鉄棒の得点は任せましたよ!

りょたくん→謎のコミュ力を発揮して上手い人の動画をゲットしてた。そのコミュ力は新入生にも発揮してください。一緒にダブル頑張りましょう。

ボルさん→タントラやりすぎです。もっとやるべきことの優先順位をつけてください。自分も団体で戦うという自覚を持ってください。

しもちょさん→ツカハラけっこう良さげでした。だんちの車輪はあふりこみが弱いように感じました。足の曲げ方を前宙の抱え込みみたいにするといいかもしれませんね。

りかさん→足を怪我したみたいで痛そうです。足を怪我した時は上半身の筋トレを頑張りましょう。

まなぶくん→車輪宙やったね!試合まで時間もないので技を揃えていきましょう!次期エース期待してますよ。

かつみくん→前方のひねりよかったね。かっちゃんは体操の技術は1年生で一番やと思うから後は筋肉つけていきましょう!

しゅんくん→十字強かったね。蹴上がりもよかったし素晴らしい。後は合宿明けの自主練も来るだけのやる気を見せて欲しいですね。

けんどーまんくん→車輪宙けっこうよかった。何気に抜きが上手い。どんどん上手くなるよ。もう遅刻しちゃダメですよ。

はるとくん→ロン宙おめでとう!次は引き上げや蹴りを意識してもっといいロン宙をしましょう。

メンくん→体調不良だったのかな。でも2日目から復活。メンならもっとできた気もしたけどここから調子上げていってください。


体育館で解散した後は、10人くらいで温泉に行きました。
旅行みたいで楽しかったです。
いつか大人数で旅行に行きたいですね。
夏にみんなでいきましょう!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/13 川本 | トップ | 2/16-18 栗東合宿 ゆき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (から)
2017-03-20 22:29:10
半年経って技術面だけでなくキャプテンとしてもすごく成長したと思うし、いろいろ任せられるようになったな
あと半年頑張ろう!
Unknown (つよ)
2017-03-21 10:57:43
団体で頼られるように頑張るので
じょーども頑張ろう(^O^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL