名古屋大学体操部活動日記

名古屋大学体操部の現役部員による活動日記 更新は最低でも週1回ですよ! できるだけ守って下さいね^^;

12月5日(月)りなこ

2016-12-07 21:11:32 | Weblog
お久しぶりです。りなこです!
私の嫌いな季節がやってきました…
寒くて体中が悲鳴をあげております。
特に段ちでは手と足の甲が痛くなって嫌いになりますね(笑)

では、練習についてです。

まず初めに低鉄をやりました。
ほん転倒立はこの日は良かったと思います!!
これが段ちで出来るといいのですが…
ゆき先輩、フット倒立すごくいい感じでした!!

次に積み跳です。
女子は人数&元気な人が少ないので1人でした(笑)
最近は積み跳でしか練習していませんが、自分的にはいい感じになってきたと思います。

次に床です。
元々、高校の頃から注意され続けていたロンバク…
最近ようやくロンバクの大切さに気が付きました。
この冬に上手くなるといいのですが。
久しぶりにゆき先輩、りなちゃんと一緒に床ができて嬉しかったです!!

次に平均台です。
高校生の頃にはやっていたはずのバク転。床でさえできません。
肘が曲がってしまいます。諦めてほかの技にした方が早いかも??
また、最近では交差ジャンプに心の余裕が生まれてきました。

最後は段ちです。
以前からゆき先輩が練習していた逆手前まわり。
CRが取れるということで練習してみましたが、お腹が巻き込まれてなんだか痩せそうです(笑)
グライダーは相変わらず高バーを掴めたり掴めなかったり…早くコツを掴みたいです。
この日から練習再開したりなちゃんはグライダー余裕で掴んでました。素晴らしいです。

男子は少し見ない間に車輪、更には逆車間までやっていて著しい成長ですね。

今年もあと23日。
あっという間に2016年も終わりそうです…

では、この辺で失礼します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月30日(水) りょーた | トップ | 12月12日(月)しゅん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL