生存助け合いのネットワーク(生存組合)

貧困は自己責任じゃない。貧乏人は悪くないぞ!
助け合いのための寄り合い、ここにあります。

反貧困ネットワークあいち緊急シンポジウム 『緊急企画!どーなってるの生活保護』

2012年07月11日 | 主催・共催イベント情報
反貧困ネットワークあいち緊急シンポジウム

人気お笑い芸人の生活保護受給問題が世間を騒がせて騒がせています。
生活保護を不正受給している人が多いとうニュースもよく聞きます。
「こんなのおかしい!」「このままじゃいかん!」とは思うものの、どこか感情的な報道が目立つような気もします。そもそも生活保護ってどんな制度で、どこに問題があるのでしょうか?
最低限度の生活保障をうたう生活保護うたう生活保護が、私たちにとって大切な制度であることは間違いありません。
『正しい理解』と『冷静な議論』が必要です。
参加費無料で事前申込み不要ですので、皆様ご参加下さい。

                 記
『緊急企画!どーなってるの生活保護』
【日時】 2012年7月22日(日)午後1時30分~午後4時30分
【場所】 愛知県司法書士会館 2階大会議室
     名古屋市熱田区新尾頭1-12-3
【プログラム】
1.Q&A『どーなってるの!生活保護』
  生活保護をめぐる報道が過熱する中、私たち7月1日に緊急街頭アンケートをおこない、
  市民が生活保護に対している抱いている疑問や意見を集めました。
  当日は、集まった疑問や意見をもとに、生活保護をどのように理解したらよいのか考え
  ます。
2.私たちの声も聞いて!生活保護利用者からの発言
  「生活保護は高すぎる」「生活保護を受けてグータラな生活をしている人ばかり」・・・そん
  な話をよく聞きます。本当にそうなるのでしょうか?
  実際に生活保護を利用している当事者が、リアルな暮らしぶりを、勇気を持って語りま
  す。
【主催】 反貧困ネットワークあいち
【参加費】 無料 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。