名古屋のダイエットジムガイド!

名古屋でダイエットをしたい人のスポーツクラブ、トレーニングジム探しをしていくサイトです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

40代男性が糖質制限ダイエットでどの位痩せられるのか?

2017-04-04 14:24:03 | 日記

 


[speech_bubble type="drop" subtype="L1" icon="Fotolia_100934904_XS_copyright.jpg" name="40代男性"] ダイエットを始めようと思ったきっかけはふたつあり、まずひとつ目は体型の変化でした。170センチで72キロと、自分では標準か、少し太りぎみぐらいに思っていたのですが、あるとき鏡を見ていると、どうも体重以上に自分の身体が太っているように感じました。


それほど激しいものではありませんが、毎日の腹筋と背筋、それから数キロのランニングをしていたため、油断していたのかもしれませんが、どうもお腹の当たりが以前よりもはっきりと出ているように思いました。


ふたつめの理由は健康面です。特に病気を持っているというわけではありませんが、年上の人が糖尿病になった、痛風になったなどという話を聞くと、そろそろ身体のこともしっかり考えていかなければと思うようになりました。


[/speech_bubble]


 


 


どのような糖質制限を行ったか?


 


私が挑戦したダイエット方法は「ゆるめの糖質制限ダイエット」です。


通常の糖質制限ダイエットは、お米やパン、パスタといった炭水化物をすべてカットする方法ですが、飲むことと食べることが唯一の趣味ということもあり、そういった極端なダイエットは長く続けられないなと感じていました。


また、たとえ一時的にダイエットに成功したとしても、炭水化物を食べたとたんにリバウンドしてしまうことは目に見えていました。


他にも生のものだけを食べるローフードダイエットや、小麦だけをカットするグルテンフリーなども調べてみたのですが、ダイエットをしていることで生活に制限が出てしまうのもおかしいと思い、「ゆるめの糖質制限」を行うことで少しずつ体重をコントロールしようと思いました。


ramen-1888642_640


緩い糖質制限ダイエットでの結果は?

初めて半年程度ですが、開始前と比べると体重は3キロ、ウエストは8センチほど減ったので一応の成功とはいえると思います


ライザップなどのダイエットジムで一か月で10キロ以上、ウエストも20センチ以上という人に比べると、恥ずかしくなるような結果ですが・・・。ダイエット中に苦労したことはあまりありません。というのも、糖質制限を行うのは一日に1食か2食であとは好きに食べていいということに決めていたので、ストレスもありませんでした。


ただし、ラーメンだけは例外でした。元々、ラーメンが好きで週に3回は食べていたのですが、ダイエットを始めてみると、ラーメンを食べた翌日は体重が激増していることに気づきました。

そこで、ラーメンだけは泣く泣くガマンすることにしました。結果的に見てみると、糖質制限+運動+ラーメンをガマンするダイエットということになりましたが、好きなものを食べられないというのはとてもつらいものです。


しかし、最初は確かにラーメン屋の前を通るたびに、誘惑と戦わなければいけませんでしたが、食べられないということに慣れていくと、食べなくても仕方がないと思えるようになりました。また、一日に一回か二回は好きなものを食べていいということにしていても、やがて身体がそれほど食べられなくなるようになって、結果としてトータルの食事の量は以前よりかなり減るようになりました。


短期間で結果をだしたいという人にはオススメできませんが、長時間かけて少しずつ痩せたいという人にはオススメできると思います。
やはり、-10kgのダイエットを短期間で行うにはダイエットジムの方が有利なことは間違えありません。でも、-5kg程度のダイエットには有効ですね!


名古屋のダイエットジムランキング


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30代男性のダイエットジム以... | トップ | 確実に格安にダイエット出来... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事