名古屋のダイエットジムガイド!

名古屋でダイエットをしたい人のスポーツクラブ、トレーニングジム探しをしていくサイトです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

30代男性のダイエットジム以外の減量方法は?

2017-04-04 13:22:06 | 日記

 


[speech_bubble type="drop" subtype="L1" icon="Fotolia_100934904_XS_copyright.jpg" name="40代男性"] 私の年齢は30代男性ですこのダイエットを始めようと思ったきっかけは自分に自信をつけたいと思ったことがきっかけでした。


何をやってもやる気が出なくて、楽しめない自分にすごい嫌気が差していたんですね。


そんな時に風呂場の鏡に映ってる自分を見て、その原因がわかったんです。
こんなブヨブヨのだらしない身体じゃ 自分に自信を持つことなんて当然無理だわ。と感じたんです。[/speech_bubble]


 


そんなモヤモヤした中、その糖質オフダイエットを実際に行って理想の体型をゲットした友人からこのダイエットの情報を聞いて、今までダイエットジムなどにも通ったことはあるけど全く続かない自分でも、それほど難しそうじゃなさそうだしこれくらいなら自分でもできるかもという思いではじめました


糖質制限のダイエットとは?


糖質制限ダイエットとは普段の食事の中で糖質の多い食品を少なくして、その分糖質の少ない食品を多く採るといった方法です。


主に糖質の多い食品としてあげられるのは、お米やパン、そしてパスタなどといった麺類に多く糖質が含まれています。


また、野菜でも人参やジャガイモといった根菜類の野菜には糖質が多く含まれています。


そして糖質が少ない食品としてあげらるのは、お肉やお魚そして、豆腐といった大豆製品のような良タンパク質の食品が良いとされています。また、野菜の場合は緑の葉野菜が良いとされています。


このダイエットは食べる量の制限についてはそれ程厳しくありません。もちろん食べ過ぎは厳禁ですが、食事の量の制限が苦手な方にはチャレンジしやすいダイエット方法だと思います。


糖質制限ダイエットの結果は?

 


このダイエットを行って私は3ヶ月で5キロの減量に成功することができました 。


そして、このダイエットを行う中で一番苦労したことはお酒と外食の時のメニュー選びでした。


私はお酒が大好きで毎日晩酌するんですが、ビールは糖質が多いので避けなければいけませんでした。


しかし、焼酎なら糖質が少ないということだったので、毎日の晩酌をビールから焼酎に変えることで改善することができました。


そして、食については食べる量の制限はないので空腹の悩みではないんですが、私は普段から中華料理やイタリアンといった味の濃いものが大好物で、外食する時にはそういった専門店のお店ばかり行っていました。
なのでダイエットを始めた最初の頃は、外食する際のお店やメニュー選びにはストレスを感じていました。
でも、そのことを徹底して行っていくうちに、自然と習慣化されてきて1ヶ月を過ぎる頃には、いつの間にか食べ物に対してのストレスも感じなくなっていました。
最近では糖質オフ料理のレシピ本なども多く出版されているので、メニューのバリエーションも多くかなり楽しめますよ。このように良い習慣が身に付けばもう何も怖いものはありませんよね。


ただ糖質の少ないものを選べばいいだけなので、ダイエットジムに通ったりサプリメントを飲むなどといったような、初期費用がかかるものではないので誰でも始めやすいダイエットだと思います。


全く糖質を採らないともちろん体には良くありませんが、バランス良く意識して食生活を改善を行っていけば、必ず成果が見られるはずです。


これからダイエットをお考えであればまずは糖質オフダイエットから始めてみてはいかがでしょうか?


 


 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライザップの栄店、金山店の... | トップ | 40代男性が糖質制限ダイエッ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL