名古屋のダイエットジムガイド!

名古屋でダイエットをしたい人のスポーツクラブ、トレーニングジム探しをしていくサイトです。

ライザップの栄店、金山店のトレーニングは?

2017-03-27 17:44:36 | 日記

ライザップの栄店や金山店ではどの様なトレーニングが行われてるのでしょうか?


[speech_bubble type="drop" subtype="L1" icon="Fotolia_100934904_XS_copyright.jpg" name="40代男性"]
運動は、主に筋トレでダンベルとバーベルを使ってトレーニングをしました。


走るだけとか、自転車を漕ぐだけとかだったら、何も考えずにできると思いますが、筋トレだとすぐに腕が痛くなったりするので、すぐに止めたくなります。


でも、トレーナーとマンツーマンでトレーニングを行うと、適切な回数や、負荷のかけ方で指導してくれるので諦めずに運動することができました。


腹筋は、シットアップをやるのかと思っていたら、シットアップよりもクランチの方が効果があると教えてもらってびっくりしました。


トレーニングは、上半身と下半身のメニューに分かれていて、週2回のトレーニングを上半身の日、下半身の日に分けて行いました。[/speech_bubble]


yogurt-1786329_1280


 


ライザップは筋力トレーニングを中心として行うので、有酸素運動は行っていません。有酸素運動は自分で出来ますので、折角の50分の時間ですので専属トレーナーとしっかり筋トレを行い、自己トレで行えば良いと思います!


[speech_bubble type="drop" subtype="L1" icon="womenclue.png" name="20代女性"]
トレーニングは、1回50分なのですが、50分みっちり筋トレを行うと、汗びっしょりになります。


家に帰るとその日は疲れてぐっすり眠れます。以前は、夜遅くまで夜更かししていましたが、ライザップのお蔭で、生活習慣が規則正しくなりました。
後半、トレーニングが徐々にハードになっていき挫けそうになったこともありました。


そんな時は、トレーナーの方が「大丈夫、大丈夫!」と前向きに励ましてくれました。運動をしてこなかった私でしたが、気が付くとプランクを4分できるようになっていました。お蔭で、お腹の筋肉が硬くなりました。[/speech_bubble]






最新の画像もっと見る