ナチュラルなお菓子特集 砂糖なしの甘くておいしいナチュラルスイーツ日記

ナチュラルスイーツはドライフルーツやメープルシロップを使ったマクロビオティックのナチュラルリッチなお菓子です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

砂糖なしでもおいしいホッ(*^^*)とできるやさしいお菓子

2005年08月30日 23時38分12秒 | Weblog
はじめまして。”なごみ”です。
3歳と0才の2人の育児をしながら、時間を見てはせっせとお菓子作り。
なんだかんだで毎日のようにキッチンに立っては・・・がさごそ・・・。
しばらくするとなんともいえないいい香りがオーブンから。

娘はいっしょに作るのが大好きで型ぬきをしたり、混ぜてみたり。
小さな手で一生懸命作っている姿は、ほほえましくなってしまいます。

昔は卵、バター、白いさらさらのお砂糖たっぷり使ったお菓子を
それこそ毎日のように焼いていました。
作るのはこの上なく大好き!食べるのも大好き。

でも、作りながら&食べながら思っていました。
これって体に悪いかも・・・。
なんだか罪悪感!?持ちながら食べてるなぁ。
もっと食べても安心で心も満足なおかしってないの?

そんな思いから見つけ、今はまっている
”自然のやさしい甘みを存分に生かしたお菓子”
(ナチュラルスイートなんて言ったりもします)
をあなたにも紹介したくてはじめました。

みんなが笑顔になれるお菓子を一緒に焼いていきましょう!

トップブログランキングに参加中
クリックで応援していただけるとうれしいです
 
    トップブログランキング 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | スコーン »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コニー)
2005-09-07 12:45:41
なごみさん、こんにちは。

トラバありがとうございました。

美味しそうな(健康そうな)お菓子ですね~。

私は甘いものちょっと苦手なんですが、こういうのだったら食べられそうです。また遊びに来ますねー。
ありがとうございま~す! (なごみ)
2005-09-07 13:51:50
こちらこそありがとうございます。

まだまだ駆け出しですが、お役立ちページになれるように

どんどん書き込みます!

よろしくお願いします!
Unknown (猫又)
2005-09-07 22:10:23
こんばんは、なごみさん。

トラバありがとうございます。

甘いもの大好きですが、お料理は苦手です・・・。

娘さんと二人でって所にかなり憧れますね。

うちは息子なのでちょっと無理かしら。

でも安心なおやつは参考になりそうですね、また来ます。

TB&コメントありがとうございます! (河合瞳)
2005-09-10 01:18:51
こんばんわ!

日記更新して、本当にすぐのコメントでした。

ありがとうございます!嬉しかったです。



なごみママ、すごいですねー。

小さいお子さんがいらっしゃるのに、偉いです!

お菓子作りができるお母さんって、憧れます。



私も健康推進委員(?)のひとりとして、

応援します!

これからも、ちょくちょく覗きにきてくださいね。

ありがとうございました♪
Unknown (けんけん)
2005-09-10 12:55:00
トラバありがとうございました。

お菓子作り楽しそうですね☆

砂糖なしのお菓子ははアトピー

の僕らにとっても良いでしょうね。

アトピーに限って甘いもの好きが

多いですから。もちろん僕も☆
TBありがとうございました^^ (くじら)
2005-09-22 17:35:53
はじめまして。TB&コメントありがとうございました♪

美味しそうなお菓子が沢山ですね。

子供と一緒に作ると、ほんとに楽しそうですよね^^

私ももうすぐ3歳の息子と一緒にお菓子やパンをつくってます。

息子と私もアレルギーを持っているので、なごみさんのレシピを参考にさせていただきますね。



また遊びにきまーす♪
Unknown (ナツ)
2006-02-16 14:48:22
私達もお菓子の研究、開発をしています。今はアレルギー対応スイーツのリサーチ、開発をしているので良かったらのぞいてみて下さい♪♪♪
はじめまして。 (ton)
2007-11-22 16:54:02
ここ数年前からお菓子の大好きなおばさんです。

数年前から体調の悪いときに原因不明の湿疹がでます。
なにが原因かわからないので気にしてませんでした。
お菓子を食べない日は良好なような気がします。
美味しさに負けて食べてしまうのですが。。
自分で作って食べようと考えたのですが
お砂糖が悪いと聞き、いいものを探していたらここにたどりつきました。
これから、勉強させていただきます。
よろしくね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL