ナチュラルなお菓子特集 砂糖なしの甘くておいしいナチュラルスイーツ日記

ナチュラルスイーツはドライフルーツやメープルシロップを使ったマクロビオティックのナチュラルリッチなお菓子です♪

くずゆ

2005年09月29日 22時11分39秒 | Weblog
トップブログランキング ポチッとお願いします!


こう、急に涼しくなると温かいものが恋しくなるね。

というわけで今日はくずゆを作ってみました。

売っている生姜湯なんていうのはお湯を注げばすぐ出来たりするけれど、
本当のくずは火にかけて作ります。

ちょっとひと手間?

でもつくってみて!体のあったまり具合がぜんぜん違うから!
手も足もポカポカしてくるよ!

作り方は簡単!

葛1:水10くらいの割合で鍋に入れて葛を溶かしておきます。

中火でまぜながら透明になったらあと2.3分。

ここに好みの甘み(蜂蜜や米飴など)、しょうが汁、塩少々を
加えて出来上がり!

あつあつをフーフーしながら飲んでみてね。


トップブログランキングに参加中
クリックしていただけるとうれしいです
 
    トップブログランキング 

最新の画像もっと見る