ナチュラルなお菓子特集 砂糖なしの甘くておいしいナチュラルスイーツ日記

ナチュラルスイーツはドライフルーツやメープルシロップを使ったマクロビオティックのナチュラルリッチなお菓子です♪

コーヒーゼリー&レモンカスタード

2005年09月20日 22時35分31秒 | Weblog
    トップブログランキング ポチッとお願いします!


今日CLCAというところのお料理教室(^^)v
マクロビオティックのお料理&デザートを教えてくださいます!
どれもおいしくてしあわせ~なひと時(*^^*)


今日のデザートはコーヒーゼリー&レモンカスタードでしたよ。
レシピはなごみ流にアレンジして後日レシピアップしますね。
お楽しみに。

レモンカスタードは娘もぺろぺろとおいしそ~~に食べてくれちゃいました。
(少々残念。私ももう少しほしかったよ~^^;)

ではどんな感じだったか、感じだけでもご紹介。

材料は
タンポポコーヒー  ・ 吉野葛 ・ 糸寒天 ・ 塩
(レモンカスタード)
玄米甘酒 ・ オレンジジュース ・ レモン汁 ・ 塩 ・ 葛粉 
(飾りに)
豆乳 ・ ミントの葉 ・ 豆乳

今回はうつわの関係でコーヒーカップによそっていますが、
本当はお皿にパカッとあけて飾りたかったよう。
そのほうがおしゃれに見えるし、たのしいかな。

なかなか奥の深い話が多くて、ためになったです。
ちなみにひとつ教えていただいたお話。

耳たぶがしっかりある福耳は、ごはん(穀物)をおなかにいるときに
お母さんがしっかり食べたかどうかの差なんだとか。
生まれてからでもしっかりご飯を食べれば、耳たぶは出来てくるのだとか。
食べ物ってすごい! 

トップブログランキングに参加中
クリックしていただけるとうれしいです
 
    トップブログランキング 

最新の画像もっと見る