苫東・和みの森運営協議会

ようこそ!森のコミュニティセンターへ

〔7月 月に一度は森づくり 活動報告〕

2017年07月17日 | 日記

7月16日(日)に月に一度は森づくりが行われました。
少し雨が降ってしまいましたが、たくさんの方にご参加いただき、ハスカップ採りを楽しみました。

「ハスカップようちえん」では、みんなでハスカップを採りに出かけました。大人も子どももみんな夢中でハスカップ狩り。美味しい顔、酸っぱい顔をしながらたくさんのハスカップを採ることができました。
みんなで採ったハスカップはジャムにして、パンにつけていただきました。
旬の味、とってもおいしかったですよ。

今回の「おやつ部」はハスカップカップケーキ。ハスカップのシフォンケーキにハスカップクリームをのせていただきました。
ハスカップの酸味とクリームがこれまたおいしかったです。

「クラフト部」は東屋のペンキ塗り。手や服がペンキだらけになりながらも、みんなお手伝いをしてくれましたよ。

次回は8月26日(土)に開催されます。
暑くなるので、飲み物をたくさん持ってご参加くださいね。
お待ちしております。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〔6月 月に一度は森づくり ... | トップ | 【8月 月に一度は森づくり ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事