苫東・和みの森運営協議会

ようこそ!森のコミュニティセンターへ

【1月 月に1度は森づくり 活動報告】

2017年01月25日 | 日記

 

1月21日に「月に一度は森づくり」が開催されました。

真っ白の世界に大喜びの子どもたち。
奥の方へ行くと、誰も踏み入れていないふかふかの雪。
雪合戦をしたり、ソリを引っ張ったりしてたくさん遊んでいました。

「ゆきあそびようちえん」では、固まった雪を切り出しイグルーづくり。
真剣な顔で切り出し、自分の頭の高さ程まで積み上げていました。
自分達で作り上げたイグルーに満足そうな子ども達でした。

この日は薪の搬出も行われ、トラックに薪を積み込みました。

お昼には鹿肉が振る舞われ、美味しい笑顔が溢れていましたよ。

次回の「月に一度は森づくり」は2月18日(土)に行われます。
今年度最後になりますので、たくさんのご参加お待ちしております。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【11月  月に一度は森づ... | トップ | 【2月 月に1度はづくり ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む