やみくも着物ライフ

突然着物に目覚めてしまったわたし。細かいことはいいの、とにかく着物が着たい!そんな乙女心を綴ったペイジ・・・

模様替え

2006年12月11日 | マイ・キッチン
模様替えが大好きなわたしです。
キッチンの床に飽き飽きしてきたので、きのう意を決して模様替えしました。

タイルカーペット貼ってみたの。
きれいになって、スリッパ履くのもったいない感じ・・
思い切ってスリッパも新調しようっかな(思い切るほどの値段かい



家具の形にあわせてハサミで切っていくのが、けっこう大変なんですよ。
今日は指が腫れてます

まるで敷いてあるみたいでしょ。



ついでに無機質なサッシの窓にカフェカーテンつけてみました。
ちょっとぬくもりのあるキッチンになりました。


さて、年末に向けて大掃除が待ってます。
いつの間にか溜まったあれやこれやを処分するのがたいへんなのよね~わたしの場合。
それ済まないと、ホントの掃除に取り掛かれない状態です。

誰か要るものと要らないもの分けて、不用品をどっか持ってってくれないかな~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひとりさま後ウールげっちゅ | トップ | 船場ツアー »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模様替え (リコ)
2006-12-12 18:01:49
うそ、これ、家具に合わせて切ったのですか?
敷いてあるようにしか、見えません
カフェカーテンも、柔らかな雰囲気が出て、いいですね

年末大掃除の記事を、あちこちで見かけるようになりました。
不用品を入れておける「四次元ポケット」がほしい
ほしくなったらすぐ出てくるの
だからとりあえず、なんでもポイ
そうしたら、いつでもお家がきれいなのに…
アタック25 (わらびもち子)
2006-12-12 21:58:20
タイルカーペットいいですね。
家具に合わせて切るとは、また力作ですねぇ。
大掃除シーズンがやってきました。
いつの間にか、物ってたまってきてしまいますね。
私も覚悟を決めて、やりたいと思いまする。
大掃除の季節です (なごみ)
2006-12-13 22:34:36
毎日おでかけしてるわたしは、いったいいつ本腰入れるんでしょ?

>リコさん
四次元ポケットあれば便利ですよね~
処分するのもったいないけど、さりとて場所は取りたくないものが多すぎます。
でもたまに見て、自分の無駄遣いを反省すべきなんでしょうか・・・

>もち子さん
アタックチャンスって・・違う違う
市松じゃよく見えないからパリにはいけない・・・てそれも違~~う!
大掃除には覚悟がいりますね。
なかなかその気になれないわたしは、いよいよ押し詰まってからお尻をあげることになると思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む