なごみ

お気に入りなごみスポットの紹介、旅行、ペット(猫)、ベランダガーデニング

2016 日本海に沈む夕日

2016-12-31 22:25:12 | 日記

今年もあと数時間。1年間早いものです。

30日から帰省し夫の実家がある柏崎に来ています。日本海側の年末は穏やかながら、曇り空で時折雨の変わりやすい天気。家族で海辺にあるホテルシーポートに宿泊しました。ここは、日本海に沈む夕日が美しい所です。ホテルロビーには本日の日没時間が掲示されます。夕日は雲の切れ間から少しだけ見えました。

義母は93歳ながら趣味のちぎり絵や大好きなスポーツ番組を見て、元気で一人暮らし。1年何事もなく健康で過ごせたことに感謝し、家族で食事会をしました。

   

12月年の瀬になって大規模な火災に見舞われた同県糸魚川市の方々には、心からお見舞いを申し上げ、今出来ることとしてわずかですが募金したいと思います。

2017年は、欧米の指導者が変わり先の見えない状況ですが、自然災害やテロなどなく穏やかな1年であるよう願っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016秋の京都 | トップ | 寒波到来 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。