なごみ

お気に入りなごみスポットの紹介、旅行、ペット(猫)、ベランダガーデニング

日本ハム 日本一おめでとう!

2016-10-31 01:22:02 | 日記

広島マツダスタジアムでの第6戦、日本ハムが10-4で広島を破り10年ぶりの日本一 おめでとう!
私としては、ホームに戻った広島がこの試合を勝ち、第7戦先発黒田-大谷を見たかったな~と
たら・ればの話ですけど。。。 

札幌で3連勝し勢いに乗り、日ハムのそれぞれの選手の持ち味が出た勝利でしょうか。
第6戦までくると実力は拮抗。短期決戦で選手の好不調を把握し、思い切った起用や心理戦に
長けていたのは日ハム栗山監督だったように思います。
連打で満塁となった8回、中田将の打席で代打で出る予定もない大谷にバッターボックスに立たせ
広島ジャクソンにプレッシャーを与え、押し出し四球で勝ち越し、動揺したのかピッチャーのバースにも打たれ
寿司大好きレアードに留めの満塁弾。たたみこむ怒涛の攻撃に札幌は沸き上がったことでしょう。
一方広島緒方監督は、勝利の方程式締めのジャクソンを、シーズン同様に続投させ
勝負どころで動かず、頑固な選手への信頼が裏目に出てしまった感じがします。

いやでもセリーグを制した広島によくやった!日本シリーズも良い試合を見せてくれてありがとう!
と言いたいです。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌3連戦はしびれる劇的な... | トップ | Trump ショックその後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。