つれづれ亭

落書きや雑記、アニメ感想等を書きなぐっています。
ヘタリア別館作りました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00 第10話「天の光」

2008-12-07 19:03:06 | ガンダム00感想
何だか最後のほうに色々衝撃が!!


・学生時代
スメラギさんの憧れがマネキンだったのですね。
勝手に逆かライバル同士かと思ってました。
てか、ビリーw見え見えだ!変態だ!犯罪だ!愉快だw
口調は男らしいのに乙女な服装のマネキンが素敵。
それにしてもスメラギさん、そのTシャツは一体・・・Sて何よ

・中東・・・
何かもう酷いですね。不憫すぎる。
カタロンも動き出す。マリナは動かない。
んー・・・気持ちは分かるけど。この情勢で「戦わずに取り戻す」は無理ですよ。
戦って、完全に武力で取り返す!はやりすぎかもですが、
相手に対抗できる為の、それ相応の力は備えておかないと・・・話すら聞いてもらえないですよ?
「一緒にご飯を食べる」で済む話じゃないからね。
子供の話を聞いて微笑んではいたけど、それは無理だっていうのは分かってるはず。
だから悲しい笑顔をしていたのですよね?
シーリンにも言われてましたが、何もしないでこのままニートになるのですか?

・・・まあ、「何もしない」と言うより「何かしたいけど何をすれば良いか分からない」のでしょうが。後半の沙慈のように。
二人とも重要な立ち位置にいるんだから、いずれ自分の道を見つけ出して欲しいものです。

と偉そうなことを言ってみましたが、所詮戦争なんて経験したことの無い人間が横からワーワーと好きな事を言ってるだけですけどね^^;
もし私が戦争に巻き込まれたら、ただ自分が生き残ることしか考えられないと思う。
そういう意味ではマリナも沙慈も立派だとは思います。
まあ、たかがアニメでこんなに真面目に語ってもねwでも考えてしまうんだよなー。見事に踊らされている。でも楽しいから良しw

・マネキン
CBの戦術予報師がクジョウであると確信し、考え込むマネキン。
いちいち邪魔をして怒られるコーラサワーに癒されますw
八つ当たりを受けてる感もしますが・・・頑張れw

・アロウズ新型ー
めっちゃ速いらしい。
00圧倒されています。最近圧倒されっぱなしです。でももうすぐ無敵になるから良いのです☆
イノベイターの仕業だと確信しながらも言い出せないティエリア。
一瞬「ブシドー?」と思いましたがありえないっすね。宇宙だし。スミマセンw

・リンダママ
妻かYO!!
美人すぎw若すぎ!やるなあおやっさん!
それにしも一家総出で出稼ぎですか・・・?
「犯罪ですよ」
何故かアレルヤに言れたくない。と思いました。何故だw

アニュー?こいつもイノベイターか?それっぽい。
美人若妻の前で絶賛してますが。いいのかw
王留美の紹介ってところがもう。怪しすぎ!
遂にオーライザーがお披露目されるようです。

・マリーと沙慈
マリー。アレルヤ一筋ですね!
マリー化してから、乙女乙女してたので残念だったのですが、
今回は割としっかりした所を見れて良かった。こんなマリーならOKだ!(何がだ)
心は決まっているマリーと対照的に、悩む沙慈。
「何かしたいけど・・・」は上述通り(マリナ)ですが、この甘っちょろい脇役二人はとっても重要な使命を持っている・・・かもしれない。

「アレルヤがいる限りCBにいる」というマリー。
それに対して「僕もできたらそうしたい(ルイスと)」的な発言をした沙慈。・・・じゃあアロウズだね!

・イノベイター
イノベイターが色々出てきてますねー。
無口な人は新型を操ってた人?髪赤っ!眩しい。。

メメントモリて何さ?と思ってたら・・・あああ何か嫌な予感がするぜ
留美さん・・・あんたは一体。
と言うかリントはマネキンから離れたら死にそう。

・アリーとネーナ
ネーナの前に姿を現すとかね、わざとらしい!
本当にこいつは憎たらしいことするね・・・。
ネーナが掴みかかりますが、勝てる筈も無く。これがネーナをどう導くのか。
ずっと影が薄いからね。本格参入してくるのか?
アリーとの邂逅で、自分も同じような事をしたんだ・・・とか気付いたり?しないかw
大将リボンズww

・メメントモリ
いやああああああああああああああああああ!!!
そういうのはもう・・・勘弁して><
何かアレ、種のサイクロプスじゃなくてパアア・・カキーンカキーン・・・ズバアアアンってなるやつ(!?)を思い出した。あのヤキン・ドゥーエ的な、さ。
私はガンダムは種と00しか見たことないですが。ガンダムの常套手段なの?
てか戦争アニメの定石なのか・・・

・場面変わって00
むっちゃ光ってます。あのまま消失しそうだわ。
そして00から駄々漏れのGN粒子が各人に影響を与えています。
マリーはセルゲイの様子を感知。

って、たたたた大佐!?
あ、あれは・・・やめてええええ!!!
んんん。。今回はっきりとした描写は無かったですが。アレ厳しいんじゃ。
でもね、あのセルゲイがね!あんなに漢なセルゲイがね!そんなあっさりと退場するわけないじゃない!
身体半分消し飛んでも「やはり」生きてるくらいだし、陽電子砲直撃しても生きてる人いるし、フレイヤに呑まれても生きてる人いるし!
うん。あれくらい何ともないさw
あれで消失してもナナリーのようにそのうち出てくるさ。うん。大丈夫な気がしてきたw

・ハレルヤ!
00の粒子の影響か、ハレルヤが復活・・・!
やっぱり出てきましたね。楽しみだw
「アレルヤについていく」と心に決めていたマリーの描写が前にありましたが、そのあたりの絡みも気になります。


CBもアロウズもイノベイターも、新兵器や人が揃ってきて遂に本格的な戦闘開始か?

次回「ダブルオーの声」
・・・「俺がガンダムだ!」ですね分かります。


んで鋼CMキターーー!!CMされるとテンション上がるなあv
何か大佐の顔が変な気がしましたが。マスタングの大佐ね。大佐が多くて紛らわしいなあ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 機動戦士ガンダム00 第9話「... | トップ | 機動戦士ガンダム00 第11話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。....
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話 「天の光」 (空色きゃんでぃ)
14年前。。。 世界から紛争がなくならないのなら、早期終結させるため戦術予報士になろうとしたスメラギさん・・・。 というか、ビリー...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第10話『天の光』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『メメントモリを?・・・そうですか、リボンズはついに・・・。』 破壊の光が地上を焦がす! オーライザーを得たダブルオーから放たれる光は、世界の歪みを照らし出せるのでしょうか? 『スイールの国境線に連邦軍が部隊を駐留させた。スイールに対する牽制と見て良いだ...
ガンダム00 セカンドシーズン 10話 (ハルジオンデイズ)
10話「天の光」
ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄...
キム司令・池田特派員・ハレルヤ・・・ガンダム00 2nd 第10話「天の光」 (ゆぐどらしる えくすぷれす)
来春4月からなのに、いくらなんでもハガレ
機動戦士ガンダムOO第10話「天の光」 (アニメのストーリーと感想)
 アロウズ首脳が参加したパーティから脱出した刹那とティエリア。その前にイノベーターと結託したサーシェスが、アルケーガンダムとともに立ちはだかった。ニールの敵と対峙し冷静なティエリアが、熱くなり怒りを攻撃にぶつけた。しかしそれをあざ笑うかのように、優れた...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第10話 『天の光』 感想  もうすぐ終わるな・・・。今年。  -キャスト-  刹那・F・セイ...
SEEDシリーズの究極兵器『レクイエム』の改良版≪メメントモリ≫登場!!あと、コーラへささげる2つの英単語も用意しました。 ガンダムO... (シュージローのマイルーム2号店)
 いきなりの回想??  14年前、若くして大学を卒業寸前のスメラギにビリーが名残惜しそうに話しかけ、お互いがそれぞれの道への夢を話します...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想 (モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第10話 「天の光」 あらすじ 感想
これからは社長キラー路線でw (要旬)
ちょwww 東京から出張で来てる社長さんゲットしたんだがwww 2回ヤったんだけど、ディープスロートがうますぎて1回目は即イキしてしまった(^^; だから2回目は無難だし楽なので騎乗中心にしておきますたよww てか、社長ゲットしたらマジうまいよ! 今回一...