つれづれ亭

落書きや雑記、アニメ感想等を書きなぐっています。
ヘタリア別館作りました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00 第12話「宇宙で待ってる」

2008-12-21 17:39:06 | ガンダム00感想
今回はダブルオーライザーお披露目、悩める沙慈、メメントモリ破壊にGO!な回でした。


・どうして!!?
前回これで終わり、今回もこれで始まりました。
そしてもう少し会話があるのかと思ったら、終始「どうして!?」で終わってしまいました;
皆の声駄々漏れ状態のまま再び戦闘へ。
ダブルオーライザー。
何が凄いんかよく分からないけど取り敢えず凄いなあ!という感覚のままイノベイター機も蜂の巣です!

・その他マイスター方
苦戦するティエリアは「ここでトランザムを使うわけには!」とか言っています。
切り札の刹那はあっさり使ってますがwいいのかそこは。

と言いますか、今回コーラが中々格好良かった。
まあ期待通り(?)いい所で邪魔されるのは分かりきってはいましたが、
ガンダム相手にあそこまで持ち込めるって結構すごいのでは。と思いました。
コーラがアロウズに入ってどのくらい経過したのかはよく分かりませんが、連携も見事だったしね!
ダブルオーライザーというチート機に邪魔されただけで。それでいいのかCB!
・・・まあアロウズもイノベイター新型にかなり依存しているのでどっちも同じなのかもしれませんがw

・再びダブルオーライザー
リヴァイブ(だっけ?)が岩陰から狙っております。声駄々漏れ状態のダブルオーライザーにはその声も筒抜け。
何て反則なオプションw
まあ自分の声も相手に丸聞こえですがね。
んでガデッサ?と戦闘。
よく分からないけど凄いダブルオーライザー再び。
突き刺されたと思ったら消えた?え?なにアレ瞬間移動?忍法?
ダブルオーライザーは忍者ですか?それでブシドーと戦うんですかニンジャー?
成程!絶対違うね!

そしてガデッサを蜂の巣に。あああよく分からんが凄い・・・
リヴァイブはイノベイターは無敵だ!的な発言を繰り返していますが、ティエリアを見ている限りだとそうも思えないんだがw彼はまだ覚醒してないのかな。覚醒?
と言いますか、ガデッサのビームまともに受けてたり、突き刺されてドロンしたりしているダブルオーライザー。
・・・沙慈が完全にスルーされてるけど大丈夫?
あ、大丈夫だった。どうもルイスがアロウズにいると知った衝撃でそれどころじゃなかった様子。

・リボンズ達
「機体が量子化?」成程これが忍法の正体か!
って簡単に納得していいのか^^;そんなんアリかい!
ダブルオーライザーは大変なオプションを装着していった模様で。
まあいい。あんだけ量子出してるんだしもう「機体自体が量子」って方がしっくりくるような気もします。うん。
でもパイロットは?パイロットも量子化してるのでしょうか?
それがあの全裸アハハウフフ空間なのか?
いいやもう。要はそういう感じだってことで!(適当)
取り敢えずリボンズは自分も知らないダブルオーライザーの性能にお怒り。

王留美が話しかけますが、「黙っていろ、意地汚い小娘が!」と言って突き飛ばします。酷っ!
リボンズも留美の企み事なんてお見通しなのでしょうね。
目を光らせながらそんな罵声を浴びされた日にはもう恐ろしくて叶わんですよw

・アロウズ
ガデッサがやられたので撤退するらしい。
取り敢えずダブルオーライザーの働きで窮地を脱出したCB。
「ダブルオーライザー。これほど・・・」ってかニンジャー!!

・ルイス
「沙慈・・・いた・・・」
まだルイスは両親を殺したのはCBって思ってるんですよね。。
そして先日のビリーご乱心事件で刹那がCBであることを知っていて(ちゃんと聞いていたのですね)、
あろうことか刹那と沙慈は以前からグルだったという結論に・・・。
ルイス!それは違うんだ!!
ああもう沙慈って不憫すぎる。でもルイスの情報量だとその結論に辿りつくしかないですかね。
う~ん。沙慈の性格を考えると巻き込まれたのかも。等という考えも浮かびそうなものですが、復讐心に支配されたルイスには無理なのかな。
ともあれこの二人は一番厄介な方向に動いてしまいましたね;;

・トレミー内
イアン無事で何より!アニューは本当に何でも出来ますね。
戻った刹那と沙慈。ルイスがアロウズに入ったのはガンダムを憎んでるからだ!あんたら(CB)の所為だ!と叫ぶ沙慈。
まあそうなんですが、また人の所為にして当り散らして。。
君ルイスにめっちゃ疑われてるぜ!

・どうしてこんなことに・・・
それは以前の刹那も思っていたこと。
刹那の出した答えは「戦う」。だから沙慈にも戦えと言う刹那。
「人を傷付ける戦い」ではなく、「ルイスを取り戻す戦い」をしろと。
「んなことできるかーー!」と沙慈。殴った!殴っちゃった!
刹那動かないし。どんだけ^^;まあ刹那はその拳の重さを受け止めていたといったところかな。
刹那の言いたいことはよく分からないので、盗み聞きしていたライルによる解説(笑
つまり刹那は沙慈にオーライザーに乗って欲しいと。
で自分が敵を倒す(人を傷付ける戦いをする)間に沙慈はルイスを説得(取り戻す戦い)をすればいいんだ!ってことかな。
ちゃんとストレートに言えよ!と言ライルに「上手くいくか分からないから・・・」と言葉を濁す刹那。
照れ屋さんですね(ぇ・・・でも漠然とした誘いをしても更に伝わらないと思うが。。
自分で答えを出してナンボってことなのかな。
「それは罪滅ぼしか?」的な問いに対し、「未来の為だ」と答えた刹那。
おおお。確実に成長しているのですね。言いたいことは漠然としてますが。

・カタロン
アンドレイ・・・ルイスの手首を掴んで心配するのはいいが、逆に絞められて怒られたw
それはいいとしてもルイス心配だな。
イノベイター達にはリボンズからの指令電波が。
ダブルオーの奪取を行う模様。それに伴い新たなイノベイターも投入されると。
どれだけいるんだイノベイター。
先週のCB並に人数いたらどうしよう・・・変革されるしかないw

・メメントモリ
第2射発射。中東orz
光に呑まれる様は何度見ても凹む・・・。
難民キャンプも呑まれ・・・
カタロンの面々は憤っていますが、どうも文句を言っているだけにしか見えない。
宇宙艦隊がメメントモリ破壊に向かってるとはいえ、期待できないしなあ。

セルゲイの部隊にはメメントモリ発射について緘口令が布かれる。
セルゲイはその監査役に。「軍規に従う・・・か。」これは離反フラグ?

・CB
こちらもメメントモリ第2射の事を知り、補修が完了次第メメントモリ破壊に向かう!とスメラギさん。
それを聞いた沙慈。このままではルイスのいる場所から離れてしまう。とある決心を。
と言いますか、「なに?なに?」と言うハロがかわいいいv
その決心とは「盗んだオーライザーで走り出す」作戦。
・・・あんた以前カタロンでも盗んだジープで走り出した結果とんでもない過ちを犯したじゃないか!
それで自分の愚かさを悔いてCBに残る決心をしたんじゃないのか?

と思ったら、ティエリアの言葉を思い出して思い留まりました。
「僕は・・・同じ事を・・・」全くその通りだよ!
思い留まってよかった。これで飛び出してたら流石にね。
これで今後はこういった行動には出ないでしょう・・・ね。
もう少し当事者意識を持ってくれ。「あの頃を取り戻す」のはもう無理だから・・・。
ルイスを呼び続ける沙慈と「あの頃」の写真を消去するルイス。これが二人のすれ違いを表していて辛いですね。
というか刹那は何見守っているんだw
そして便利なトランザムでメメントモリへGO!

・ED後
カタロンの宇宙艦隊が遂にメメントモリへ。もう嫌な予感しかしない;
案の定、メメントモリの第3射が第二艦隊の半数を呑み込む・・・
カタロンって何の為に在るのでしょうか。CBとアロウズと比較して圧倒的に劣っていますよね。
切り札の機体があるわけでもなし。ただ連邦に反発して・・・叩きのめされる。
それはただの子供の反抗でしかないですよ。
今後どうなっていくのか全く分からない。頼みの綱はライルか?


今回もあまり進展はなかったですね。
次回は「メメントモリ攻略戦」ということで、熱くなりそうです^^
これが、ガンダムマイスターの真髄。
カタロン立場無いな・・・


と言いますか、今回で第1クール終了ですか!?は、早いぜ・・・


『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 機動戦士ガンダム00 第11話... | トップ | 機動戦士ガンダム00 第13話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話「宇宙で待ってる」 (日常と紙一重のせかい)
「関係、してたんだ…あの頃から」 交わした約束は運命によって、宇宙の塵となる。第12話「宇宙で待ってる」
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #12『宇宙で待ってる』 (風庫~カゼクラ~)
突如として増えたイノベイターの名前が覚えられません(汗) 今回もブシドー様の出番はございませんでした(涙) そんな汗と涙で冒頭のマッパ祭り続行中の記憶を打ち消してみようとしたものの 打ち消しきれるものでもない衝撃っぷりでございますです・・・。 早いとこブ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12 「宇宙で待っている」 (ゼロから)
ガラッゾは、やられるときにコアを切り離し、脱出できるのね。それでは、イノベータは中々遣られません。次から次へとMSが登場し、覚えられないような状況になりそうで、怖いです。
機動戦士ガンダム00 2nd12話「宇宙で待ってる」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
エスカレートし、錯綜する憎悪 最近の展開はストレートですなー。 機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ¥3,734 Amazon.co.jp <またまたまとめです> ・お互いの声を聞き愕然とする、刹那、サジ、ルイス。 ・アロウズとCBの戦闘は続く。イノベイタ...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の....
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』 (SERA@らくblog 3.0)
戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とルイス。 CBにいた沙慈にルイス...
機動戦士ガンダム00 第十二話「沙慈・クロスロードに問う!!!(byルルーシュ)」 (AQUAを照らす月光)
さぁて、冒頭から今回もいきなりな裸な訳ですけどね。 裸ですよ。 いきなり・・・ 裸・・・ あの二人は、どんな殺し合いをするのやら・・・...
あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」 (アニメのストーリーと感想)
 宇宙に存在するメメントモリから発射されたレーザー光線は、中東最大のスイール王国の首都を消滅させた。その結果カタロンは支部長を失い、情報を利用した反連邦運動のチャンスを失ってしまった。クラウスは、今回の一件で宇宙軍を総動員してメメントモリを破壊すると決...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」 (リリカルマジカルS)
いきなり、せっちゃん素っ裸ww 前回の続きからとはいえ、使いまわしでやらんでも(つ∀`) まあ、かなり話題になりましたからねw
ガンダム002期第12話「宇宙で待ってる」 (空想野郎の孤独語り)
…これ、カタギリとグラハム再会の前に描いてた絵なんですけど、 さすがに自分的に、彼らの不在が苦しくなってきて、いてもたっても いられなくなって、今日掲載します。(笑) うん、あの右目周辺の変色を見てもね、おそらくグラハムの全身 には、あれと同じ火...
ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 (ぷち丸くんの日常日記)
宇宙でお互いの声を聞き、驚愕する沙慈とルイス。 オーライザーと合体したOOは信じられないパワーを発揮して、 劣勢だったソレスタルビーイングを盛り返す。 アロウズのイノベイターの操縦する新型をも破壊して、快進撃の OOだが、活動限界を迎える。 その時、沙...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第12話『宇宙で待ってる』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
宇宙と書いてソラと読む! かつて、かわした約束が、最悪の形で実現してしまうお話です。 お互いの居場所を知った沙慈とルイスでしたが、その再会はあまりにも皮肉なものでしたね。 どうなることかとハラハラしていましたが、ルイスのヤンデレ化(デレではないかな?)は...
ガンダム00 セカンドシーズン 12話 (ハルジオンデイズ)
12話「宇宙で待ってる」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 感想 (新・天の光はすべて星)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る今日も短く。こうやって見るとガデッサがVF-27に見えてくる不思議前回のCパートから引き続き。Aパートは早速ダブルオーライザー無双開始。良くも悪くもやっと主役機らしくなってきたかな。それにしてもかなり強...
機動戦士ガンダム00 2nd season 12話「宇宙で待ってる」 (Spare Time)
『基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは急ぎ脱出を図る。だが、カティの戦略と新型のMSに苦戦を強いられるマイスタ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」 (WONDER TIME)
「これが連邦の いや イノベイターのやり方」 ますます悲劇になってきた沙慈とルイス… そして、メメントモリから新たな攻撃が放たれる!! ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」 (ごたまぜ雑記分館)
おやっさん生きてた!
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第12話 「宇宙で待ってる」 (★一喜一遊★)
ルイス…{/hiyo_shock2/} なんか薬のせいでおかしな誤解をし始めて、ますます面倒なことになってきてしまってます{/hiyo_ang2/} 沙慈も冷静でいられなくなって刹那殴っちゃうし……。 刹那は大人になりましたね~{/hiyo_en2/} リボンズ、怒ってる??? 珍しく...
ブライトに打たれた分を王留美に?!・・・ガンダム00 2nd 第12話「宇宙で待ってる」 (ゆぐどらしる えくすぷれす)
ちょっと調べたらブライトがアムロを殴った
【機動戦士ガンダム00】 第12話 ~宇宙で待っている~ (エコロジー研究所)
サジの嫁候補No.1(?)がアローズにいる事を魂で悟って(という表現が一番いいかな)ルイスはセツナも同じガンダムに乗っているのを納得いかな...
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第12話 宇宙で待ってる (モリーゾ愛地球ガンダムガンプラ衛星博覧会)
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第12話 宇宙で待ってる
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 12話 (ワタクシノウラガワR)
#12 「宇宙で待ってる」 アバン。 先週に引き続き裸祭り開催中(笑) しかし、残念ながら(?)声が聞こえたリヴァイヴやブリングは...
女版シン・アスカ誕生!あと今回の番外編で久々に仕掛けをやっちゃいました☆彡 ガンダムOO 2nd 第12話『宇宙で待ってる』 (シュージローのマイルーム2号店)
 ダブルオーライザーのトランザムの影響で、感動の再会 と果たしたルイスと沙慈。  かつて、『宇宙で待ってる』と再会を約束した2人は、戦...