なぎまほのすくすく成長日記

長女なぎ、次女まほの成長と彼女達を取り巻く日常をマイペースに綴ります

梅酒

2009年09月27日 14時03分31秒 | Weblog
その後、まほの咳は落ち着き(もう一週間経ってるし)、今は
鼻水垂れ子ちゃんです。

結局病院は行かず、連休中は月火で越前にも行ってきました。


話しは変わりますが、今年は梅酒を作りました。単なる衝動買い(梅、リキュール、ビン)です。
「チョー○の梅酒がおいしいよ。」と浸けてからなぎ父に言われながらも、三ヶ月待ちました。

そして今月初め、その日がきました。そして私は妊婦となっておりました。
おちょこ一杯頂き、すごく美味しかった~。
そして残りはなぎ父が飲み干しましたとさ。
ちびちび飲もうと楽しみにしてたけど、こんなもんです、ハイ。
今は残った梅の使い道を考え中です。


運動会シーズンです。
幼稚園の未就園児参加のかけっこに今年も出向きたいと思います。今年はまほもおまけで走れます。考えてみれば来年はまほも正真正銘未就園児なんですよねぇ、早いです。
ちなみになぎの行ってる保育園は18日が運動会です。楽しみだな

最新の画像もっと見る