葉織る。

言葉の中にそれを紡ぎ織った人が見えても、それは虚像かもしれない。

繋ぎのキックボード。

2010-02-28 08:56:07 | 家族
 チーコさんとアユ君の自転車が小さくなってきました。
 2人同時に買い換えるのは、ちょっと勿体無いので、じゃあどちらにするか。

 チーコさんは、サドルの高さだけなら、26インチでも何とかなります。(子供用の26インチというのがあるのを初めて知りました)
 背は低いんですけどね。脚が長い方なのでしょう。
 私もカミさんも短足なのですが。
 でも、それならいっそもう少し大きくなってから、大人用の自転車に乗ってもらおうかと。(大人用だと、現時点ではとてもコントロールできそうにない)

 ではアユ君は?
 こちらは脚は短いわ手は小さいわで、チーコさんが乗っている自転車に乗らせたら、見事にコケる始末。
 買うとしたらもう一段階小さいのにしなければなりませんが、ちょっとの間しか乗れないであろうに、これも勿体無い。

 まあ・・・当分はアユ君はあまり遠出はしないだろう、ということで、キックボードを買うことにしました。
 カミさん曰く「保育園でもキックボードでよく遊んでいる」から、ちょうどいいかと。

 2月27日に、近所のイオンで購入。
 自分専用のキックボードが手に入ったので、アユ君はちょっとご機嫌です。

 ・・・が、キックボードって「傾斜のある場所では乗らない」ようにって、取扱説明書に書いてるんですね。
 下り坂をシャーッと滑り降りているのをしょっちゅう見かけますけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブフの心を知らない。 | トップ | チキンライスをどうする。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事