地道に養生。

養生とは、技術ではない。何の変哲もなく、ただ生きていく。そんな生き方そのものだと思う。

クランクのイメージ。

2016-12-24 13:39:29 | 養生
 体の動きの質を高めるには、仙腸関節の僅かな動きが不可欠だ。
 だが、仙腸関節の動きを制限するのは靭帯だけではない。
 恥骨結合もまた、骨盤を強力に一体化させているからだ。

 いつだったか、ネット上の何処かで恥骨クランクという発想を見て、これはスゴいと思った記憶がある。
 これなら恥骨結合が動かなくても、左右二柱の動きと矛盾しないと感じたからだ。

 だが残念ながら、私は実際の動きの中ではクランクのイメージを上手く使えなかった。
 基本的には私が不器用なのだが、恥骨クランクという言葉がメジャーになっていないところを見ると、やはり少々ハードルが高いのかもしれない。

 それにしても、斬新な発想をする人というのはアチコチにいるものだ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前もくっついている。 | トップ | それは未知数。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む