カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

トットちゃん

2017-10-14 23:15:40 | 日記
やすらぎロスのまま
トットちゃんに突入。

だんだんトットちゃんの世界に
はまってきたというか、
馴染んできたというか。

第二次世界大戦直前の日本なのに
トットちゃんの周りは
芸術に満ち溢れています。

映像も変わってて
異国情緒な感じが素敵です。

いよいよトモエ学園の校長が出てきて
面白くなってきました。

今の徹子さんが
生き生きとご活躍されている姿を見ると
時代にそぐわないからと排除せず、
丁寧に関わってきた大人たちの
度量の大きさを感じます。

私も子供たちを時代にあわせようと
押しつけてこなかったかと、
いろいろ考えさせられます。

もう子供達は大きくなってしまいましたが、
その子の個性や性質を
しっかり受け止めてあげているのか
校長先生と一緒に
考えていければなと(微笑)
この記事についてブログを書く
« 逃げるは恥だが役に立つ | トップ | 手書きの魅力 »