カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

暇なオヤジは始末に負えない

2017-07-31 11:09:05 | 日記
暑い暑い毎日が続きますね

最近、隣のオヤジが暇を持て余して
困っている

退職してから急に暇になったらしく、
とんでもなく社交的になった。

盗聴でもされているかのように
こちらの物音がするたびに
外に出てきて話しかけられるので
困ってしまう。

一度二人でお茶に誘われ
激しく拒否しましたが

できるだけ物音を立てないよう
我が家はすっかり無音生活になってしまった

名前なんか呼び捨てにしてくるからね。
「お前は彼氏か!」
と言いたくなる。
旦那にも呼ばせてないのに

そんなこんなでこちらの生活に
興味があるらしく
常に我が家の庭をウロチョロしてるので
(隣とは地続きなので)
カーテンはいつも締め切り状態。

まったく、暇なオヤジは始末に負えない。


そんなある日、洗濯物から
私のパンツがなくなって、
すぐにオヤジの顔が浮かんだ。

家族に言っても
どこかに必ずあるからと全力で否定

警察にでも言おうかな?
とつぶやくと

「ママ、警察に言ったら
どんなパンツだったかあれこれ聞かれるよ。
高価な物ならいいけど、
いくらのパンツなの?」

「210円」

「・・・。」

それからは一切その話には
取り合ってくれなくなりました


結局、タンスの上から見つかって
一件落着したのだけどさ。

オヤジごめん

でもオヤジがウロチョロしてるから
勘違いするんだぜぃ。

隣人宅は猫だけでなく、
オヤジまで住居不法侵入をするというね。

町内の見回りでもして来いっつうの!
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当の幸せ | トップ | そういう人 »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。