薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

納得いかねえ

2006-04-27 13:34:47 | 悪魔城ドラキュラ
キャッスルヴァニア暁月の円舞曲 タイムアタック
※最初から最後までプレイしてるので、未プレイ、未クリアの方は要注意。

いや、凄い事は凄い動画なんですけどね。
バックダッシュをああ言う風に使いこなすテクニックは本当に脱帽ものです。本当に速い。
ボスキャラを軽々と葬り去るあのテクニックは本当に凄いです。攻撃の早さとか、ありえない。
フライングアーマーのソウル無しで進めるのは始めて知りました。これ以外にも、本当に色々と参考になる点があります。





ですが。
プレイヤーとしては

納得の行かない場面が多すぎる。



①ソウルとアイテムが出すぎ
普通、ソウルとかって出る確率が低い物なんですよね(特にレッドミノタウロス)。普通、全速力で城を突っ切っている時に入手できるソウルなんていいとこコウモリ程度なんですが。
でも、動画だとソウルのみならず刀剣類の類まで数匹倒しただけで出てるんですよね。
これっていわゆるエミ‥‥‥ゲフンゲフン!


②ボスがボコられすぎ
特にグラハムさんが納得行きません。行動パターンが通常攻撃で消せる炎だけって、「どうしたぁ!?」と言っておきながら、その裏で「自分は本当はマゾだから殴ってくれ」って言ってるようなもんじゃありませんか。
やっぱこれもエ○ュの成せる技なんじゃ‥‥‥

あと、特に問題ない事だけどユリウスがボコボコにされてるのにも納得行かない(お)


③赤牛使うな。
ようは、「レッドミノタウロス」のソウル使い過ぎって事です。超攻撃力+超広範囲。ゲームバランスが思いっきり崩れるソウル。
一発だけならまだしも、ラスボスこれだけで倒してるからなあ‥‥‥


まあ色々言ってますが、やっぱり凄いって事に間違いは無いと思います。少なくとも、ここまでプレイ出来るほど薙は上手いって訳じゃないし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テンプレ変えてみました | トップ | 食事が変わればやっぱ痩せるのか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし、行くぞう)
2006-09-01 00:33:49
はじめましてー。

流れ流れてやってまいりました。

この動画に関してですけど、最初に、「この動画はツールを使っています。」って出るから(英語ですけど)、そう割り切ってしまえば案外平気(?)ですよ。

それを抜きにしてもうまいですけどね(゜ω゜`;)
そんな文字が出るんですか。 ()
2006-09-01 07:29:30
こちらこそはじめまして。

>よし、行くぞうさん。



>「この動画はツールを使っています。」

あー、そう言う文字が出てたんですね。自分は英語に関してはまったく駄目なので。

教えて下さって感謝です。



ただ。



それを理解した所で、この動画のプレイに納得が行くという訳じゃないんですよね。プレイヤーとしては。なにせ、あまりにも異常な確率でアイテムとかソウルとかが出ている訳ですから。

こう、全アイテムと全ソウルを限界数まで入手するまでに56時間かけた身としては‥‥‥



まあ、上手いのは確かですけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。