薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

特級アラック

2015-04-08 22:00:24 | 雑記


前に何かで「人はストレスを感じると体温が上昇する」というのを見たことがあるんですが、
それは真実だということがよくわかりましたね。
今日の仕事中、突然中学校の頃を思い出して、
その瞬間に感じた急激な体温上昇と一緒に荒くなる呼吸。
あんまりにも急激すぎて、意識を失いかけるくらいの目眩がした。
今は飯食って風呂入って落ち着きましたが、早退しようかと思ったくらいでしたよ。
っていうか、思い出しただけでこんなに調子を崩せるもんなんですね、人間って。
どんだけ後ろ暗い思い出があるのかと聞かれると、
聞いてきた人間に露骨に嫌な顔をするくらいの物を抱えている僕です。
本当に無駄な学校生活を過ごしていたしなあ、何の価値もない。
世間一般の学生は僕みたいな生き方をしちゃダメだぞ!



ランボー怒りの黒曜石集め。
テラリアと同じく、溶岩に水を掛けると黒曜石が生成されるのですが、
溶岩流に水だと丸石になってしまうので、大元の溶岩に掛ける必要あり。
バケツで水を設置するとその場に水ブロックが生まれ、
そこから水流が生み出されるのですが、周りを囲っていなくても水ブロックはその場にとどまり、
バケツを使うことでそれを回収できる(水流もなくなる)
のが謎です。
でもおかげで、一杯のバケツの水だけで広い溶岩湖を黒曜石に変換できるので楽です。
ものすごく硬いので、ダイヤのつるはしをひたすら振るう必要がありますが…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月7日(火)のつぶやき その2 | トップ | 4月8日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こつこつ (にんねこおる)
2015-04-10 11:50:15
MODでも入れない限り、1こ1こ回収するしかないのが大変。
最高効率のダイヤつるはしでも数秒かかる代物ゆえ苦痛でふ。
ドリルがほしい堅さ (薙)
2015-04-20 21:23:28
テラリアだとつるはし2、3発で簡単に回収できたのに比べて、
マイクラだと回収するのがすごく大変ですよね…
しかも溶岩に落ちると燃えちゃうし。
そして大量に掘り出しても意外と使わない!

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。