薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

ありえない。何かの間違いではないのか?

2006-04-29 12:00:58 | 悪魔城ドラキュラ
先日、暁月の円舞曲の動画を乗っけましたが(コレね)、もっととんでもない動画見つけましたよ‥‥‥


まずはコチラから。
悪魔城ドラキュラ タイムアタック

早い。物凄く早いです。随所に散りばめられた小技が光ってます。
コウモリにわざとぶつかって、その反動で足場に飛び移るテクニックは初めて知りました。もちろん、卑怯臭いテクは一切なしです。
聖水の出るタイミングがあまりにも良い気がしましたが、許容範囲内ですかね。
一番ラストの、シモンが飛び跳ねながらドラキュラをしばきまくるシーンは個人的にお気に入りだったりします(笑)
伯爵様棒立ちw


しかし。
これよりもさらに物凄いプレイがありました。

悪魔城伝説(アルカードルート) タイムアタック 25:57
軽く解説をすると、ルートは以下の通りです(何の事だか分からん人はこのサイトを御覧下され)。

街→森→沼→地下道(ここでアルカードを仲間に)→地下水路→悪魔城地下→悪魔城本館→悪魔城塔内→悪魔城最上部


有角さーーーーん!!


いや、ラルフの戦いぶりも凄いんですが、それよりもアルカードの動きに要注目。
若干ヘタレで有名な悪魔城伝説のアルカードが月下の時よりも格好良く見えましたよ‥‥‥
ここまで彼を完璧に操るとは‥‥‥脱帽。
まさか、デス様までアルカードに伸されるとは思ってませんでした(汗)

やっぱ、悪魔城伝説だと伯爵様は弱いなあ‥‥‥
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食事が変わればやっぱ痩せるのか | トップ | ようやく購入しました »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古の産物はやはり! (UiroU)
2006-04-30 02:05:55
凄いっすねー。



ファミコン時代のゲームは今のゲームみたいに融通の利くプレイ出来ないから、

こういう古い(いい意味で)ゲームが上手い人ってのは純粋に尊敬しますねー。



アルカードも盾だけが取り柄(月下)じゃないことがわかって一安心っすw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。