薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

今一つ年末と言う気がしません。

2006-12-30 13:41:24 | Sa・Ga
正に題字の通り。

mixiの友人の方々はみんな帰省に関係する日記を書いているみたいですが、自分は岩手在住(しかも実家が割と近い)なので、正直いつもと変わりません。何と言っても、自転車で行こうと思えば行けると言うかしょっちゅう行く距離だと言うのが。

ちなみに、実家には明日帰りまーす。




そうそう、戯れに始めたロマサガ2なんですが‥‥‥





























終帝が人間戦車になってました。
無明剣でダメージ6000オーバーておま。

野郎が多いのは仕様です。イーストガードとか好きですからーーー。
インペリアルガード(女)のセレスさんが女っぽくないのも仕様です。並大抵の野郎よりムキムキですから。
一番最後のコウメイさんが最強なのも仕様です。戦闘が彼のギャラクシィ一撃で終わります。

ある意味終帝やネイサンよりも性質が悪いですが、
びっくりするほど打たれ弱いのでイーブン(何)






さて、こう薙が年末をグダグダ過ごしている最中、いつの間にかUiloUさんが「.S(ドッツ)」を始めた模様(3作目の暁月蒼真君が凄い)。
面白そうだなーーー。来年の企画、コレにしようかな。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年忘れと言う事で‥‥‥ | トップ | 2006最終更新。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終帝=人外 (ふうら)
2006-12-30 17:50:00
そんな人間戦車の終帝でも『触手』と言う破壊力抜群の攻撃により撃沈するのです。

無明剣で6000ダメージってことは千手観音だとどうなるんですか(汗)まぁなんだかんだ言っても一番使い勝手が良いのは斧技のヨーヨーだと思います。

イーストガードがソウジじゃない理由はやっぱりあの問題ですか?

やはりコウメイのギャラクシィは最強ですよね。後は味方に降りかからなければね・・・・
リザードロード=調整ミス(お) (薙)
2006-12-30 23:37:07
そんな気がする彼らの真空斬り(フル装備でも平気で4桁)。
解析によると、こいつより腕力がある敵は守護者ぐらいだそうで‥‥‥リザードロードはそこから技まで撃って来ますから。

>千手観音
まだフェザーブーツを取ってないんで最大ダメージはまだ分かりませんが、7000は軽く行きそうですね。ただ、それだと守備力が致命的に甘くなるんで、やっぱ無明剣か鳳天舞→不動剣に落ち着きそうです。
ヨーヨーは反則まがいの強さですよね。消費WP少ないのに、ツバメ返しぐらいのダメージを平気で叩き出しますから‥‥‥調整ミスとしか思えない。

>ソウジ
かなり危険ですね(笑)あれはパラメータ遊びすぎ。
‥‥‥ええ、皇帝にしてましたとも。黒竜に挑んで死にかけました。

>コウメイ
ギャラクシィが暴発して、味方全体に4000ダメージ行った事があると見た!(何)
どうでもいいかも知れませんが、槍レベルを上げまくったコウメイのサンダーボルトは物凄い威力になります。ミスティック程度なら1、2撃で消し炭になりますよーーー。


やはり、最強メンバーは「終帝・ハンニバル・ソウジ・コウメイ・スカイア」になるんですかね。



‥‥‥しかし、このブログを見てくださっている方々で、他にこの話について行ける方がいるのかどうか不安(汗)
せっかくだからおにゃのこ一人で行くぜ (木苺)
2006-12-31 16:55:17
一人で七英雄に挑んだのもいい思い出です。
個人的に2はシステムが私向きでないような気がするので(継承システムが嫌い)あんまりやりこんではいないです。

だので、せっかくだから私は3をやり込むぜ!

カタリナの槍がもう直ぐ40いきそうです。剣・大剣技はコンプ済み。斧と小剣が相変わらず閃きませんが、頑張ります。


……年末に何やってんだ……
はっはっは (UiroU)
2006-12-31 16:58:14
これで.Sに魅了された人がまた一人とふえていくわけで( ̄ー ̄)ニヤリッ
ドッツを始めるとしたらある程度の出費を覚悟しなければなりませんぜ~。
そりゃあもう大作を考えようものならゲームソフト一本分の値段くらい軽く超えますよ…orz
まあその分作業その他はたのしいですけどねw

あ、盗人道お疲れ様です。カンスト画像を拝見させてもらってなんかもうおなかいっぱいです!
…次は暁月カンストでも(ry
あけましておめでとうございます。 (薙)
2007-01-01 10:43:30
年末にコメ下さったと言うのに年始に返すこの外道具合(殴)

>木苺さん
さすがに2での一人旅は成就できませんでしたねーーー。そもそもロックブーケに勝てる気がしませぬ。
1と3はぼうやとミカエルだけでクリア出来ましたが‥‥‥
継承システムは、ある意味黒歴史ですね(笑)ルドン高原に積まれる謀殺皇帝。プレイヤーの鬼畜具合が如実に現れるシステムでしたな‥‥‥
あれがサガらしいと言いますか何とやら。

3もやり込みましたねーーー。
ただ、キャラクターでしっくり来る人があんまいなくて、2ほどプレイしてはいないのですが‥‥‥
あと、スマウグ集めにに魂磨り減らしたのも辛かったです。降魔の剣は未だに手に入っていませんorz

>UiloUさん
いやー、あんな素敵画像を見せられたら、誰でもやりたくなるのが普通ですよ?ちなみに自分はビューネイ(Vol.4・182)と燃えプロ(Vol.3・980)がストライクでした。
と言う訳で、購入代金の為にお年玉をくだs(蹴)

暁月画像‥‥‥データ残ってるかなあ。残ってたらうpしますーーー。

コメントを投稿

Sa・Ga」カテゴリの最新記事